« 買い物買い物……パンとすし | トップページ | 今度はコナン »

ばーん!

まるでオーケストラのシンバル奏者のような、オーバーなアクションで、ステンレスの平皿(100円ショップで買った本物だがおもちゃ)と、プラスチックのおもちゃを打ち合わせるのが最近のちいのはやり。
本当に手をぐるーっと回すので見ていても面白いが、少々うるさい。
まるで、サルのシンバルのおもちゃみたいな感じ。


今週、どうも集中できなくて、ちいのトイレトレーニング進まず。毎回、してから教えてはくれるのだが、出る前にトイレに連れて行けないでいる。前は同じような状態でも、朝起きて最初の一回は大丈夫だったのに、トトロ熱が始まってから、朝一もうまく行かない。
今日もまた、大きいほうをしてからおむつを脱ごうとするので未遂で抑えたが、畳にちょっと米粒ほどの被害が(^^;

一時期せっかく減ってきた、おむつ使用数がまた増えちゃった。ごみが多くて大変。
2時間タイマーってないかなあ。あったらトイレに誘いやすいのに。ちいの年齢だと、トイレ(おしっこ)間隔は2時間から2時間半程らしいので。
携帯のアラームじゃいちいち設定が面倒。前から購入検討中のキッチンタイマー(結婚祝いでもらったアナログしか持ってない)で2時間半とか測れるヤツを探そうか。今日はキッチンスケール(これまた結婚祝いでもらった省スペースのものが引越で行方不明のままもう一年以上)を買おうと思ったけど、品ぞろえが悪くて検討対象にならず、だったので、両方探すことにしよう。給料日後に(笑)


それでもオットが帰ってくると、トトロを見る回数が減る(^^;
オットが高校野球やプロ野球の中継を見ていると、わたしが他のテレビを見ているよりは「トトロ!」と要求するのが少ないような気がする。なぜ? もちろん、ちいは野球には興味無し。
それとも熱が冷め始まったのか?

|

« 買い物買い物……パンとすし | トップページ | 今度はコナン »

今日のちい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/1183465

この記事へのトラックバック一覧です: ばーん!:

« 買い物買い物……パンとすし | トップページ | 今度はコナン »