« ばーん! | トップページ | 「よーい、どん!」 »

今度はコナン

オットはついにちいのトトロ攻勢に業を煮やし、秘蔵の未来少年コナンのビデオを取り出した。
どうなることかと思ったが、ちいは登場人物が語り始めると、退屈してしまうらしいが、それ以外は一生懸命見ていた。
結局4話分、2時間も……
偶然だが同じ頃、ちいのいとこの2歳児も、コナン(映画版のテレビ放映バージョン?)を見始まったそう。これまた気に入ったようだ。

でも結局、「トト!」と言われて、トトロ見てたんですけどね。

昨日は、ちいが生まれる前からずっと車に付けっぱなしの、トトロとネコバスのぬいぐるみを見せてやる。
ハンドタオルとペアのコーヒーカップ(引き出物だったらしい)のトトロを見て喜んでいたので、当然か。でも我が家にはオオトリさまグッズは数多く存在するが、案外トトロはないもので、テレビ台にくっつけてあった、マックロクロスケのマグネットと、キーホルダーくらい。
本屋でちい向けの絵本でもないものかと探してみたが、もっと年齢の上の子向けの本が一冊あっただけだった。

|

« ばーん! | トップページ | 「よーい、どん!」 »

今日のちい」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/1185889

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はコナン:

« ばーん! | トップページ | 「よーい、どん!」 »