« 夫婦別姓じゃなくて | トップページ | 『ハード・タイム』 »

敷居の上

朝寝のちいが布団からはみ出してごろごろ転がり、敷居の上で寝ている。
顔に跡がつきそうだし、頭も痛いだろうからと動かそうとすると、「うー、うー」と半分寝ぼけた状態で抗議。
そんなところで寝たいですか(笑)

1歳くらいから、ものすごく寝相が悪くなったけど、聞くと、誰も彼もみんな同じらしい。
部屋の端から端まで転がって、ふすまやたんすに頭をぶつけたり……
エビのようにぴょんぴょんそって、頭の方へ頭の方へといざったりもしていた。
それって身体の力に比べて、まだまだ体重が軽いせいなのかなあ。

|

« 夫婦別姓じゃなくて | トップページ | 『ハード・タイム』 »

今日のちい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/1219011

この記事へのトラックバック一覧です: 敷居の上:

« 夫婦別姓じゃなくて | トップページ | 『ハード・タイム』 »