« パーンツぱんくろう♪ | トップページ | 8/26 夕食 »

『しろくまちゃんのほっとけーき』

しろくまちゃんのほっとけーき(こぐまちゃんえほん 3)
わかやまけん〔絵〕・森比左志〔文〕・わだよしおみ〔文〕

出版社 こぐま社
発売日 1980
価格   ¥ 840(¥ 800)
ISBN   

bk1  bk1Amazon

うわさに聞く、ママが楽しい絵本。いや〜こぐまちゃんシリーズは、とりあえず、『こぐまちゃんとぼーる』Amazon、それからAmazonを押さえていたけれど、じつはこの『ほっとけーき』が先に買いたくて仕方なかった。

そんなわけで、大喜びで、ちいをほっとけーきで洗脳しようとしたけれど、焼く手順のページのほっとけーきが、なぜかちいには大好きなボールに見えてしまったらしく、「ぼーる! ぼーる!」と大喜び。
翌日、絵本のページを見せながら、目の前でカセットコンロのフライパンでホットケーキを焼くまで、わかってもらえなかったような気も。でもちいは大喜びだったので、それはそれでいいんだけどね。

|

« パーンツぱんくろう♪ | トップページ | 8/26 夕食 »

今日のちい」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/1289418

この記事へのトラックバック一覧です: 『しろくまちゃんのほっとけーき』:

« パーンツぱんくろう♪ | トップページ | 8/26 夕食 »