« また来てますよ | トップページ | 本を読むということ…… »

眠れないです(;_;)

とりあえず、台風21号の直撃は避けられそうな進路ですが、それで大雨になりそうですねえ。

お気に入りの「天文台マダム日記」に、「ペルーの電波望遠鏡を支援する会」応援特集ができていた。
それを見ていてふと思い出したのは、96年だったかに、アメリカから帰国する時、トランジットのロスの空港で会ったひとりの日本人のおじさまのこと。
退屈を紛らわせるために、話しかけてきたみたいな感じだったけれど、話はなかなか面白くて、確か南米のどこかの国に天文台を日本の援助で作るプロジェクトのためにボランティア(らしい)として働いている、とかいうようなことだった。
そして、何でも、市民運動をしていた時期の菅直人と共に活動していたことがあるということで、何だか彼も変わってしまった、なんて風な感想を漏らしていた。
名刺もいただいたような気もするけれど、当然現存しないし、どこの誰だったのかはさっぱり。
そして、その南米の国っていうのも、チリだったか、ペルーだったか……

一応、「星の天幕」つながりってことで(笑)
あ、そうそう「住所不定 無職」も、実は「星の天幕」つながりなんです。知らなかったでしょ〜(笑)

|

« また来てますよ | トップページ | 本を読むということ…… »

コラム」カテゴリの記事

コメント

追記:
実はこの名刺、引越の荷物を整理している最中に出てきたのだ!
だが再び行方不明に(笑)

投稿: luna | 2005.05.23 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/1546988

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れないです(;_;):

« また来てますよ | トップページ | 本を読むということ…… »