« やりたいことリスト | トップページ | 「おちゃー!」 »

ななー!

最近数字に興味の出てきたらしいちいは、数字が並んでいるものをみると「ななー!」と叫ぶようになった。
ナイターの画面とか、お菓子のパッケージとか、牛乳パックなどなど。
いやあの、そこにたまたま「7」だけはないんですけど(^^;

日頃から「いーち、にい、さん!」とプールに飛び込んでいるし、「いっちに、いっちに」と歌いながら行進しているし、引き出物にもらったパズルも4まではあるせいか、1と2はわかっているみたい。
数を数えてみると、おうむ返しに一緒に数えていてもたいてい8を抜かしてくれる。なぜだ?
そして最後は、じゅう、じゅう!と焼き肉みたいに、9と10の区別をしてくれない(笑)


台風と遊ぼう会でお休みが続いたので、久しぶりのスイミング。
ちいは大はしゃぎで脱線が多く、でも潜るのはやりたがらないし、はしゃいで滑って水を飲むし、自分で仰向けになって浮かぼうとしては失敗して暴れたりで、母はくたくた。
さすがにちいも疲れたみたいで、最近では珍しく、帰りの車の中で「ねんね」と宣言して眠ってしまった。

|

« やりたいことリスト | トップページ | 「おちゃー!」 »

今日のちい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/1403230

この記事へのトラックバック一覧です: ななー!:

« やりたいことリスト | トップページ | 「おちゃー!」 »