« 9/11 夕食 | トップページ | 9/13 夕食 »

でんぐりがえし〜

ちょうど一週間くらい前から、上手にでんぐり返しを布団の上でするようになったちいだが、最近は危険な技に挑戦するようになって怖い……
ソファの上でやろうとするのだ。やめて欲しいよ〜

「かぼちゃ! かぼちゃ!」というので、??と思ったら、一生懸命床を指差している。見ると麦茶をこぼしたあとが。
「こぼしちゃった!」と言っていたらしい(笑)


昨日の夜、夕食の準備をしていたら、野菜や米びつを乗せているスタッキングバスケットがいきなり崩れて、ちいが下敷きに!
その瞬間をわたしもオットも見ていなかったので、どうしてなったのかまではわからないのだが、多分、よじ登ろうとしたか、上の方につかまるかしたんだろうなあ。左目の下に、長く紫色の痣が出来てしまいました。あーあ。
場所を変えるか、ちいがよじ登れないものに買い替えるか……
一回で懲りてくれればいいけど、無理だろうなあ。

昨日は昼、水辺の森公園の噴水(水の劇場という名前がついているらしい)のところで友だち2人ととても楽しく遊んだ。一番乗りだったちいは、2時間近くも、冷たい湧き水の数分置きに噴き上がる噴水(「またでた!」と言って喜んでいた)や、その水が流れる斜路の中をいったり来たりして遊び続け、切り上げて帰ろうとしたら大泣き。帰りはバス停にたどり着く前にぐっすり寝てしままい、そのまま昼寝。ふう。

今日のスイミングではだいぶ上手に潜れるようになってきたので楽しかったみたい。
ちいが「いないいない〜」と『いないいないばあ!』を見せろ見せろとせがむが、番組を前に録画したビデオが何本かあるはずなのに出てこないので、むしむしくんを見せたら大はまり!
夕食のあとも、「むしむし〜」と催促して今日3回目の再生です(笑)
前に見た時はすぐに飽きちゃったのになあ。
一度教えてやったら、一生懸命お得意の「いっしゃーい!」(一歳)と答えて指を突きだしていた。

|

« 9/11 夕食 | トップページ | 9/13 夕食 »

今日のちい」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/1435527

この記事へのトラックバック一覧です: でんぐりがえし〜:

« 9/11 夕食 | トップページ | 9/13 夕食 »