« エンタの神様 | トップページ | 今日もいろいろ »

『白銀の誓い』 密偵ファルコシリーズ1

密偵ファルコ白銀(しろがね)...光文社文庫

品切れ中なので、bk1では引っかからず……
入手困難本だろうなあ、これ。
だいぶ前に友人に教えてもらって、かなり長いこと探していましたが、土曜日に古本屋を四軒まわり、四軒目で発見。一気に読んでしまった。
古代ローマの市民生活、軍団、ロマンス、ミステリ、陰謀、ハードボイルド?など、ともかく楽しめる要素が盛りだくさん。確かにこれは面白い。古代ローマを身近に感じるイギリスで大受けなのもわかる気がする。
当時のローマ市民が抱いていたブリタニアに対する感想、印象など、読んでいると思わず笑いが漏れてしまったり。

でもこれ、2巻も入手困難なんですが……
いつ、続きが読めるか知らん。

|

« エンタの神様 | トップページ | 今日もいろいろ »

」カテゴリの記事

コメント

持ってるよん♪(最新刊は実家においてきちゃったけど)
読むなら送りましょか?
捨てるのもなんだかなーと、こっちまで持ってきちゃったので。
ハリポタ並みにサラサラ読めるよ。

過去の日記にコメントつけて、気づいてもらえるのかなあ。
ブログって全然わかんないや。

玉ねぎ餃子の噂を聞いて、見にきました。
たくさんの玉ねぎがポイントですな。

投稿: フラン | 2004.09.08 10:16

フランさん、どうもです〜
教えていただいた本にようやくたどり着きましたよ(^^)
貸していただいていいなら、ぜひ(^^; 着払いで送って〜
「鋼鉄の軍陣」「海神の黄金」は入手致しました。
あとはなかなか手に入らないなあ。
オークションで売れるかも??

コメントやトラックバックをもらうと、お知らせメールが届くので、古い日記にコメントでも全然問題ありません。よろしくお願いします。

投稿: luna | 2004.09.08 21:30

はーい♪ではまず箱の山の中から探します。(すみません・・)
わわっ、私のせいだったんですね。探し物の旅に押し出してしまってごめんなさい!
そんなことなら、シリーズ丸ごとドカンと送りつけたらよかったですね。

買い物担当(本)は夫なのですが、彼によると佐世保に「品揃えがいい」本屋さんがあったそうです。
出張で行くたびにSFを買ってきてたから、たぶんそれ系の本かと。
自分にとって買いたい本がたくさん揃ってる本屋さんって、すごくうれしいですよね。

投稿: フラン | 2004.09.08 23:49

わーーーん(泣)
自分から言い出しておいてごめんなさい。
見つかりません。捨てた覚えないんだけどなあ。
本をいっぱい捨ててきたから、その中に入ってたのかなあ。
服の箱の中に混ぜ込んでるのかもしれない(重さ的に)
ごめんなさいーーーー。

投稿: フラン | 2004.09.09 12:03

わ〜フランさん気にしないで〜(^^;
もし見つかったら、でいいんで。
稀覯本じゃあるまいし、いずれ巡りあえるでしょう。
わたしも三年以上前に知人に貸すと約束した本が、先週出てきて驚きました。あのとき、何週間も探したのになあ。

投稿: luna | 2004.09.09 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/1372420

この記事へのトラックバック一覧です: 『白銀の誓い』 密偵ファルコシリーズ1:

« エンタの神様 | トップページ | 今日もいろいろ »