« 「いってらっしゃーい!」 | トップページ | 眠れないです(;_;) »

また来てますよ

何だか実感ないために、さっきまでベランダの片付けをすることを思いつかなかったが、台風21号がすぐそこまで来ているらしい。だってスピード結構速いし。
洞爺丸台風の話とか、最近ホテルヴィクトリアをのぞきに行ったためにあちこちで読んだりしたら、その時の台風は推定で、時速100キロくらいだったという仰天の事実を知った。
それでも、前回上陸したヤツとか、その前のとかの停滞系台風に馴染んでしまったので(^^; 十分速い気がする。

また朝来るんですね、それで。
明日は街に出るつもりで、買い物とかいろいろ計画していたのだが……
出ないほうが無難か〜がっくり。
ちいとおとなしく過ごせる自信もないし(一応、歌って踊って片付けて過ごそうとは思っている)、非常配備かかっているというオットは車で出勤するつもりらしいし、ダイエーでも行く?

あ、郵便局から送金しなくちゃ……一日のばせばいいか。
せっかく火曜日にオットが休みで一日ごろごろ過ごしたのに、思いつかなかったんだよなあ。

オットにちいをスイミングに連れて行ってもらっている間に美容院、ダイレックスでついに念願のジューサー(うんと安いヤツ)を購入、そのあとやっぱりまだ鼻水が出ていたちいを小児科に連れて行き、安売り酒屋には定休日で振られた。
早速、牛乳とバナナと、今年は今一つのりんごとはちみつと氷でジュースを作ってみる。
結構おいしかった。今度はエッグノッグとか、ガスパチョとか、いろいろ作るんだい)^_^(
やっぱり、もっと早く買えば良かったなあ〜
最近はジュースを作るのがはやりだそうなので、きっとレシピも山ほどネット上にあることだろう。楽しみ。

ダイエーを家族でうろうろし、ちいにねだられて携帯電話の本!?を買い、川路ゆみこの新刊を買い(赤ちゃん服なんてもういらないじゃん!(TT))、オットのジーパンを買い、食料品を少し買い込んで、帰宅。

ラブリーニットを赤ちゃんに(主婦の友生活シリーズ)
川路ゆみこ〔著〕

夕食は、オット作のカレー三日目、それから、枝豆がんもと舞茸とアスパラの炒め物。
ちいは途中までがつがつカレーを食べていたのに、枝豆がんもを食べ始めたら、もうそっちばかり食べて、結局二つ半近く食べた(^^;
デザートは、月見団子代わりの、胡麻摺り団子(^^)

そうそう、髪は、がっつり切りました。こんなに短くしたのは9年くらいぶりかなあ?
ちいは髪形はあんまり気にしないということがわかりました(笑)
結局昼寝を一睡もしないまま、日が変わってからちいは力尽きたようにおとうしゃんの腕まくらでなぜかうつぶせに就寝。ここ数日、ゆっくり「ゆりかごのうた」を歌うとほんの一回で寝るのでちょっと驚いている。もちろん、その前にいろいろ遊んでやったり、大騒ぎではあるのだが。

|

« 「いってらっしゃーい!」 | トップページ | 眠れないです(;_;) »

今日のごはん」カテゴリの記事

今日のちい」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
TB有難うございました。
今年、台風多いですよね。
21号、大丈夫でしたか?
下関は大雨くらいですみました。
舞茸とアスパラの炒め物、美味しそうだな。
そろそろ晩ご飯の仕度の時間だなぁ。

投稿: うさうさ | 2004.09.30 16:41

本当に台風多いですね。
今回はうちの方も、被害らしい被害はほとんどなかったみたいです。
舞茸とアスパラの炒め物は、実は冷食の枝豆がんもの袋に書いてあったレシピだったりして(笑)

投稿: luna | 2004.10.06 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/1546698

この記事へのトラックバック一覧です: また来てますよ:

« 「いってらっしゃーい!」 | トップページ | 眠れないです(;_;) »