« くんち中継 | トップページ | 生コッコデショ! »

おくんち

今日は合唱の練習だったので、少し早めに出て、出島からのんびりお祭りの露店を冷やかしながら駅まで歩いた。
ちょうど川船が駅前の広場に来ていたけれど、時間がなくて見物はできなかった。

駅前にはしご車が2台も来ていて、何かと思ったら、火事だったらしい。最初に父と長崎に旅行にきた時に泊まったホテル(だいぶ前につぶれて廃業)とその隣の建築中の建物が燃えとか。大黒町(駅前)の唐人船は、会場を変えて駅前で最後の披露になったと放送されていた。

練習のあとは、最後のコッコデショを見に行こうと友人に誘われたので浜の町に行ったけれど、予定よりだいぶ遅れたみたいだったし、ものすごい人出の中、ちいがぐずりだしたので、あきらめて帰宅。このくらいの時間ではもうすでに夜店も片付け始めていて……
また見られるといいなあ。

|

« くんち中継 | トップページ | 生コッコデショ! »

日記」カテゴリの記事

長崎ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/1638121

この記事へのトラックバック一覧です: おくんち:

« くんち中継 | トップページ | 生コッコデショ! »