« 「ごじ、はん!」 | トップページ | 「おとしゃん、びーゆ!」 »

住吉コッコデショを見る

住吉くんちは9日10日、浦上くんちは今週末。
と言う情報だけはあったのだが、見に行く気は全くなかった。
ところが、昨日の夜は26日に市民会館であるオペラ「蝶々夫人」ハイライトのコーラスの練習で、赤迫のとあるホールに行ったので、途中住吉で食事したら、ちょうど住吉コッコデショの時間になっていた。
のぞきに行ったら、これまたびっくり、コッコデショの小型版。樺島町のものが9人いるところを6人で担いでいる(髪の毛はやや長かったな)。でもちゃんと座布団は5枚あるし、ザイフリは4人乗ってるし、本格的なもの。
何でも3年ぶりの復活とかで、見られたのは結構ラッキ〜かも。

で、コーラスの練習には遅れました(^^;
ていうか、最初から時間間違ってましたよ(TT)

|

« 「ごじ、はん!」 | トップページ | 「おとしゃん、びーゆ!」 »

日記」カテゴリの記事

長崎ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/1657889

この記事へのトラックバック一覧です: 住吉コッコデショを見る:

« 「ごじ、はん!」 | トップページ | 「おとしゃん、びーゆ!」 »