« 長崎くんちのなぞ | トップページ | 10/13(水) »

「ぶーぶ、もっとー!」

10/12(火)
オットの日記にもあるように、1日のんびり過ごす。
そろそろ朝夕冷えるようになってきたので、ようやく羽根布団と毛布を引っ張り出し、干してから、買い物に出かける。
あちこち回ったあと、近所のダイエーへ行ったが、ちいが車の遊具(もちろんまだちいには早いので100円入れてやったりはしない)から降りなくなってしまい、根負けしたオットは買いものの荷物の方を選んで早めに帰宅。
わたしは少し付き合ってやってから、意を決してちいを引きずり降ろし、泣きわめくちいを抱えて顔から火が出る思いでダイエーから出るが、途中で暴れるちいを持て余し(一応買い物の荷物も一つ持っていたので)、肩に担いで帰った。とほほ。
何か一つちいの注意を引くものがあれば、おとなしく降りただろうとは思うんだけどねえ……
(注:ちいを引きずり降ろしたのはわたしで、オットではありません)

ちなみに今日も、時計の売り場を通るたびに、「ごじ、はん!」、お酒の売り場では「おとしゃん、びーゆ!」と連呼しておりました(笑)

|

« 長崎くんちのなぞ | トップページ | 10/13(水) »

ちいの一言」カテゴリの記事

今日のちい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/1664484

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぶーぶ、もっとー!」:

« 長崎くんちのなぞ | トップページ | 10/13(水) »