« いろいろあるのに | トップページ | 「せんせー、さようなら!」 »

ばたばたばた

週末はずっとオペラの練習、週明けはゲネに本番と大忙しだった。
ちいは出番のたびに、回りの人に見てもらったりを繰り返して、ずっとご機嫌もよく、楽しそうにはしゃいではいたが、連日遅くなるしで、さすがに本人も疲れてきたのかなあ。少なくとも親はくたくた。

たまりにたまった仕事や家事を片付けてしまうため、今日は早起きして、オットの弁当&ちいの朝ごはんを作り、布団の大きな袋を持ってバスに乗り、一時保育で保育園に預けに行った。
初めての場所だったということもあり、ここに置いていかれるのだと気づいたちいは、憤怒の大泣き。大声を上げて泣くのではなく、歯を食いしばって顔を真っ赤にして怒っていた。今まで何度も保育所に預けたけれど、午前中は初めてだし、まだ眠いのもあるんだろう。そして何より、知恵がついたのかなあ。前はめそめそ泣くだけだったし、このところずっと泣きもしなかったのに。
その様子があまりに不憫なので、「おかあしゃんって言いな」と言ったら、さすがに「おかあしゃ~ん!」と言いながら普通に泣いたけど。
預けることに罪悪感を持ってはいけない、とよく言われるが、さすがに「ごめんね」と言ってしまったよ。

そうして預けてまで部屋を大掃除。どんどん片付きはすれども、二時間でもこの程度か。普段散らかしているから仕方ないのだが。ようやく一息ついて、お茶をしているところ。
さて、この後はドーピングして、馬力出していくか!

明日は琴海でオペラの二度目の本番なので、気の毒なちいはまた明日もフルで保育園なのだった。
あさっては友達が来るから、午前中はやっぱり片づけだったりして、ちゃんと相手してやれないかも…
ううう、勘弁ね。
しかし、この一週間以上、ちいを公園にも連れて行けない状態が続いていたので、今日はお友達や先生とたくさん遊んでくるといいなあ。

|

« いろいろあるのに | トップページ | 「せんせー、さようなら!」 »

今日のちい」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/1785637

この記事へのトラックバック一覧です: ばたばたばた:

« いろいろあるのに | トップページ | 「せんせー、さようなら!」 »