« ボトムズの夢再び | トップページ | 何で二重投稿なんだよ〜 »

「ぱっくんちょ!」

今日はちいの幼稚園の面接。
とは言え、ちいはただおもちゃで遊んでいるだけで、先生がちいのところに来てくれて、
「ちいちゃんの好きな食べ物は何ですか?」(ってみんなに聞いてた)と言うと、
ちいは少し考えて(多分意味がわからなかったようで、視線がぶれてた)ひとこと、
「ぱっ、ぱっ、ぱっくんちょ!」
はあ????!!!!
先生と2人で大爆笑してしまいました。
どこでそんな言葉覚えたんだ?

ちいは面接に集まった子どもたちの中ではもちろん一番小さく、どう見てもおみそだった。
でも大変活発だったので、非常に目立っていました(笑)
平均台を何回も先生やわたしの手につかまって渡ってから、自分一人で渡れるようになりとても嬉しそうだった。

やはりちいの制服はサイズがないので、体操服とポロシャツ、ソックスだけを頼み、残りは適当な服で済ませることにした。まあ、ぱっと見あまり変わらないような格好をさせておけばいいでしょう。来年、本当に幼稚園に入れるかどうかわからないし(転勤しちゃうかも)、行けたとしても多分2年目はないからね〜

|

« ボトムズの夢再び | トップページ | 何で二重投稿なんだよ〜 »

ちいの一言」カテゴリの記事

今日のちい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/2076977

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぱっくんちょ!」:

« ボトムズの夢再び | トップページ | 何で二重投稿なんだよ〜 »