« 「まきもの……」 | トップページ | 日記書きたい »

「じぶん!」「じぶんでする〜」

最近ひと月くらい、ずっとこれを言い張って大変。
何をするかというと、
靴下をはく
ドアのロックを掛けたり解いたり
おむつのテープを止める
目薬を差す
歯磨き
などなどなど。
……なだめてすかして、付き合う母が大変です。

|

« 「まきもの……」 | トップページ | 日記書きたい »

今日のちい」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
ちぃちゃんも大きくなったと言う事ですね。
『自分で!』と、言うのを親が無理やりやるとその後のご機嫌たるや… (特に急いでいる時にやられるともう、こっちが泣きたくなったりしませんか?)
私はそういう時には、ひたすら『お願い』を連発しました。
まぁ、その子の個性もありますから、これも一つの解決法かな?と思っています。

投稿: やじま | 2004.12.29 16:39

やじまさん、どーもです。
「お願い」まず効きません(^^;
妹にも言われましたが、かなり我が道を行くタイプのようです。
今は自動ドア、信号のスイッチ、自動改札のカード、ありとあらゆるものを自分でやりたがります。
他にぱっと興味を引くものを目の前に出してやれればいいのですが、最近頭がすっかり固くなりました。とほほ。

投稿: luna | 2005.01.14 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/2405067

この記事へのトラックバック一覧です: 「じぶん!」「じぶんでする〜」:

« 「まきもの……」 | トップページ | 日記書きたい »