« 「ちいちゃんのくつした〜!」 | トップページ | 「ごはんだ〜!」 »

おたふくかぜ流行?

先週、前に一時保育で預けた保育園にまたお願いしようと思って電話したら、
「今おたふく風邪が流行っているから預けないほうがいいのでは」と言われてしまった。
仕事はつまっているが、確かに1日2日預けるより、おたふく風邪にかかるほうがよっぽど困る……
まだインフルエンザの予防接種の2回目が終わっていないので、おたふく風邪の予防接種も出来ないし。
インフルエンザは暖冬のせいでまだ本格的な流行は始まっていないみたいだけど。
しかしちいはまだ風邪が治らず、小児科の先生に相談したら早くても土曜日だね、と言われたし。
やれやれ。
ちいは鼻詰まりがひどくて上手に寝られなくて困っている感じ。
目やにもひどいので、一昨日眼医者に行ったけれど、久しぶりの目薬なので大抵抗され、うまくさせないよう。

今朝は早くから連れ出して、あちこち歩いたあと、うっかり公園を通り過ぎて車で帰ってしまったけれど、公園で遊ばなくても昼寝してくれるだろうと思っていたら……
一度うとうとしかかったものの、結局4時まで寝てくれず、母はくたくた。
さて、わずかなこの平和な時間に、いろいろ片付けねば。最近どうしても後回しになるので、洗濯物干しっ放しだよ。

|

« 「ちいちゃんのくつした〜!」 | トップページ | 「ごはんだ〜!」 »

今日のちい」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

う〜ん、判断が難しいですね(^^;。おたふく風邪は出きるだけ小さい内になっておいた方が良いのは確かだと思いますが、仕事とかぶるのはきついですねえ…。どうしたもんでしょう(-_-)。

投稿: DannyBoy | 2004.12.16 23:48

DannyBoyさん、どうもです〜
仕事が膠着状態に入っているので、とりあえず、預けずに済んでます。
そのかわり収入が(^^;
インフルエンザも2回目まで無事に済んだので、来週にはおたふく風邪をしてしまう予定です。そうすれば来年にもし忙しくなっても大丈夫かな?

投稿: luna | 2004.12.24 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/2285222

この記事へのトラックバック一覧です: おたふくかぜ流行?:

« 「ちいちゃんのくつした〜!」 | トップページ | 「ごはんだ〜!」 »