« はいだしょうこ、その実力 | トップページ | 雪の下野 »

「ちいちゃんもとまとかってきたい〜」

休みのオットが、残り少なくなった灯油を買いに出かけてくれることになった。
じゃあ、ついでに、ちいの大好物のトマトも買ってきてね〜と頼んだのが仇になったか。
玄関で見送ったちいは、台所で洗い物をしていたわたしのところに来るなり、
「ちいちゃんもとまとかってきたい〜ちいちゃんもとまとかってきたい〜」と大泣きして、よよと床に崩れ落ちる。
確かに、昨日か一昨日、トマトが残り少なくなったから、「じゃあ明日一緒にトマト買いに行こうね〜」とは言いましたよ(^^;
でも風邪引きなんだし、それだけのためには外出しないってば。

一度は、「トマトジュース飲む?」の一言で収束しそうになったのだが、結局すぐにまた泣き始め、今も思い出したように涙と鼻水ずるずる垂らしながら泣いている。
もう5分になるけど……

あ、ようやく泣きやんで、トマトジュース飲んでる(笑)
「おいしい?」って聞いたら、「うん」ってちょっと恥ずかしそうに言いました。

……って、また泣き出したよ。
「ちいちゃんもとまとかいにいきたかった〜」
今玄関で大泣きしてます。
母にどうしろと?

|

« はいだしょうこ、その実力 | トップページ | 雪の下野 »

ちいの一言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/2614548

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちいちゃんもとまとかってきたい〜」:

« はいだしょうこ、その実力 | トップページ | 雪の下野 »