« 「ぶーぶ、あった!」 | トップページ | 「ぴたごらすいっちにでんわしようよ」 »

2/9 ゲットだぜ!

今朝は頑張ってちいに朝ご飯をたべさせてから遊ぼう会に出陣。
ランチ終わって、薬屋寄って、オットがなくしてばかりいる傘をもう一度買い、眠ってしまったちいを抱えたままホテル脇のベンチで荷物を詰め替えて、八百屋でいちごや野菜を買い、必死にバスに乗り、そして降りる時に買ったばかりの傘を忘れてきちゃった。
玄関入った時に気づいたので、慌ててちいを寝かしつけてからバスの営業所に電話したら、そのバスが折り返してうちの前のバス停に戻ってくる時間と、バスのナンバープレートの番号を教えてくれた。
バス停で待ちかまえて待っていたら、2台目のバスがその番号に一致。
ドアが開いたところがその座席だったし、誰も座っていなかったので、難なくゲットできました。
運が良かった(笑)

結婚してからオットがなくした傘は数限りありませんが、わたしが買ってプレゼントした傘、わたしの女物の傘、などなど合わせて5本以上なくしていることは確か。
今日買った傘も、500円の割にはちゃんとしていて長い傘なんだよね。名前を書くから、もうなくさないで下さい!
って、忘れておいて人のことあんまり大声で言えませんが。でもわたしは無くしたわけではない(^^;

|

« 「ぶーぶ、あった!」 | トップページ | 「ぴたごらすいっちにでんわしようよ」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/2862512

この記事へのトラックバック一覧です: 2/9 ゲットだぜ!:

« 「ぶーぶ、あった!」 | トップページ | 「ぴたごらすいっちにでんわしようよ」 »