« 命の値段? 仕事の値段? 人生の値段? | トップページ | パーム27巻『午前の光 I』 »

今日は節分

郵便局に用事があってちいと出かけた。
郵便局の前で、近くの保育所の子どもたちが散歩しているのに行き合う。
みんな手作りのお面を付けて、小さい袋に詰めた豆を配っていた。
ちいも一つもらう。ちいはお豆大好きなので、にこにこ顔。
帰り道、公園でちょっとぶらんこやすべり台(濡れてたから一度でやめ)をして公園を出たら、ちょうど消防署の前で子どもたちの別のグループが消防士の訓練をのぞき込んでいた。
ちいは再び豆をいただく(^^)
子どもたちのお面は筒状の立派な角がついていて、なかなか面白かった。
今日は豆まきだよ〜
飲み会のおとうしゃん、早く帰っておいで〜(笑)

|

« 命の値段? 仕事の値段? 人生の値段? | トップページ | パーム27巻『午前の光 I』 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/2791386

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は節分:

« 命の値段? 仕事の値段? 人生の値段? | トップページ | パーム27巻『午前の光 I』 »