« 真剣に忙しいのですが | トップページ | 4/1 荷入れ »

3/31 荷出し

朝、約束の時間5分前にヤマトから遅れると電話。こういうところきちっとしているよね(笑)
それでもさっさと荷造り荷出しが始まる。
オットが荷崩れしていたと言っていた車庫に積んでもらっていた荷物もどんどん運び出されて行く。今回は効率良くできたなあ。
とはいえ、掃除用具は荷造りしないでね、と言っておいたのにもかかわらず、いきなり最初に掃除機を荷造りされちゃったし、荷造り用品も半分以上詰められちゃった。参ったなあ。そこまできっちり荷物を分けておくのは難しいよ(^^;
荷出しがある程度進んだところで、3畳間から空いたので、ちいと手伝いに来てくれていた友だちと3畳間に本拠地を移し、過ごす。家具が何もなければ、3畳でもゆっくりできるのになあ。ちいはずっと構ってもらえるからか、疲れていい感じで昼寝。

ところが、さすがにらくらく、荷姿がどうしても大きくなっているんだろうなあ。
4トンロングワイドだというトラックに、積み切れないのだ。
最後の最後、オットのバイクやちいの三輪車、植木やプランターなどを積んだり戻したり押し込む作業がかなり長いこと続いた。
処分費用は払うから、エアコンと室外機(運ぶ予定だった)を引き取ってくれるように頼んだ。それで何とか全部載りました(笑)

荷出しが終わり、大掃除開始。
窓枠とか、きちんと掃除できていなかったところが手間がかかる。
掃除しているところに友人親子が来てくれる。一段落したところでみんなで向かいのリンガーハットで食事。長崎のリンガーハットのちゃんぽんも食べ収めだな〜
頼んでいたふすまの張り替え、畳替えの業者さんにも支払いできた。
手伝いに来てくれた友人に使い残したゴミ袋まで引き取ってもらい、それから出発。

さすがに引越作業&掃除の後のドライブはきつかっただろうな>オット。
ナビをする私も十分きつかった(^^;
本日の目的地は福岡の二日市温泉の温泉ホテル。オットがネットで見つけてきて予約したところだが、なんだか面白いところみたい。

|

« 真剣に忙しいのですが | トップページ | 4/1 荷入れ »

転勤引越顛末記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/4060001

この記事へのトラックバック一覧です: 3/31 荷出し:

« 真剣に忙しいのですが | トップページ | 4/1 荷入れ »