« 「おせんたく!」 | トップページ | 「おかーしゃんのまね!」その2 »

転勤準備 その8 らくらく荷造り終了

朝9時過ぎからスタッフ3人入って、バリバリ片づけてもらった。
今回は、準備に2週間以上かけたので、比較的スムーズにできた。
やっぱりらくらく2度目は違うわ(笑)  と言っても今回は荷造りだけのエコノミー。
荷造りされては困るものはあらかじめまとめて荷造りしてしまい(笑)、あとで荷解きする時に楽なように物の配置を考えて整理しておくのが大事。
不用品は極力処分し、同じ種類のものはきちんと集め、少しでも暮らしやすいレイアウトになるようにあらかじめ工夫するようにした。
前回らくらく(荷解きも)を利用して、前より狭い家に入ったため、ろくに整理もできず、今回荷物を整理していても、とうの昔に処分されていてしかるべき品が出てくること出てくること(^^;

そして忘れてはいけないのが、朝から電話一本で助っ人で子守に来てくれた友人のこと。
一日ちいは楽しくおねえさんに遊んでもらい、ご機嫌に過ごしました。本当にありがとう<(_ _)>
もうあなたに足を向けて眠れません(;_;)

不用品整理、ごみの処分、片づけ、片づけ、掃除掃除掃除、その他その他その他……
さすがにこの1週間、あんまり寝ていません(^^;
真剣に朝から晩まで働いた〜
手も荒れたし、腰は痛いし。
うちは明らかにものが多すぎる。スタッフ3人、一日がかりで荷造りだよ。その前に夫婦して何十箱も!パッキングしてるのに。
あと10日位を暮らすのに必要な、非常にコンパクトな荷物しか部屋にないが、非常にすっきりしていて気持ちいい(笑)
こんなふうに暮らせればいいのになあ。
荷解きをする時に頑張ってものを減らさなくては。

今夜はさすがにお休みして、明日から隅々の掃除とペンキ塗りです。
車庫を倉庫代わりに使わせてもらっているのでできたこの荒業(荷造りと荷出しの間が1週間以上あいた)ですが、これっきりでしょうね。

ふすま、張り替えを5枚頼んでいる。すでにふすまが家にないのでなんか寒い〜

|

« 「おせんたく!」 | トップページ | 「おかーしゃんのまね!」その2 »

転勤引越顛末記」カテゴリの記事

コメント

下関生活まで秒読み段階ですねぇ・・・ちぃちゃんと遊んでくれるお姉さんが誰だかわかりましたよぉ(気がつくの遅すぎ?ホントいいお姉さんだよねぇ)せっかくのらくらくにしても何やかにやと動いてしまいますね。腰痛大事にして向こうに行ったら(温泉:山口の湯田温泉←行った事ないんですが・・とかいくつかありますよね)しばし養生してください。

非常にコンパクトな荷物しか部屋にないが、非常にすっきりしていて気持ちいい(笑)
こんなふうに暮らせればいいのになあ。(同感)

でもだいぶ減らしましたよ~我が家。でも部屋が狭いからまだまだ・・どうにかして~(叫び)

それでは後しばらくの長崎生活を体調をくずさないようにお過ごしください。ぜひ下関遊びに行きたいと思います(^^) 

投稿: さざ波 | 2005.03.24 10:58

ありがとうございます(^^)
とりあえず、あとちょっと、最後までペースを守って頑張ります!

投稿: luna | 2005.03.29 23:02

はじめましてこんにちは!いつも楽しく拝見させていただいております。
私の中で家具、といえば憧れや夢も色々ありますがやはりコルビジェでしょ

う。
コルビジェ、全くあなたの感性と才能には舌を巻かれます!
本当にあっけないくらいシンプルなデザインなのに、あの完成度と迫力はど

ういうことなのでしょうか?

かく言う私はコルビジェのLC2にあこがれますがやはりオリジナルには手が

届きませんね(・・;)
そろそろ我が家のソファーも買い替え時ですし、それならば・・・と探し辿り

つき、めぐり合ったものがこのソファーです。
http://smple-style.com/sofa/index.html

限りなくオリジナルに近いこの完成度は現代に蘇ったコルビジェ、といっても

過言ではないかもしれませんね。すっかり私の指定席です。

これからもブログ拝見させていただきますね。お読み頂き有難うございまし

た。

投稿: ayaka | 2005.04.26 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/3412976

この記事へのトラックバック一覧です: 転勤準備 その8 らくらく荷造り終了 :

« 「おせんたく!」 | トップページ | 「おかーしゃんのまね!」その2 »