« 「ちいちゃんのしっぽ!」 | トップページ | 「だめだよ!うるさいよ!」 »

転勤準備 その4 不用品処分

オットはいつも、本やCDから引越の準備を始めようとする。
それがいいのか悪いのか……
まあ、ともかく、今日は大して作業ができそうにもなかったので、オットには自由にCDを片づけさせ、不要なものは捨て、売れそうなものは分けて、明日以降続けてするつもりの本の処分と合わせて送るつもり。
引越までの間、倉庫に荷物を置けることになったので、オットはそちらを片づけてシートを敷いて荷物を運ぶ準備をし、わたしはお雛さまを片づけた。
結婚前からずっと持ち歩いている不用品もあるので(^^;、早いところ捨ててしまって、少しでも物を減らしたい。燃えるごみ、燃えないごみ、プラごみ、ともかくゴミ袋だらけの我が家となった(笑)
明日は、作業スペースと荷物置き場を確保するため、まず物置になっている3畳間を整理する予定。

……って言うか、早く引越先の家が決まるといいな〜
そしたら荷物にも置き場所の部屋が書けるし。

今日購入したもの:
引き出し型衣装ケース(奥行き74センチの長いもの)二つ@1500円くらい
布テープ五つ@186円

今日買い損なったもの:
赤と黒のマジックペン
風呂のフタ

|

« 「ちいちゃんのしっぽ!」 | トップページ | 「だめだよ!うるさいよ!」 »

転勤引越顛末記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/3200534

この記事へのトラックバック一覧です: 転勤準備 その4 不用品処分:

« 「ちいちゃんのしっぽ!」 | トップページ | 「だめだよ!うるさいよ!」 »