« 「ご安心して下さい」 | トップページ | 「おしっこしたい!」 »

転勤準備 その6 各種手続開始

転勤先がいつ入居できるか分からないままなので、日にちが確定できないために手続きが全くできないでいたが、これではいつになっても何も進まないので、とりあえず、見切り発車で手続きを開始することに。
まずはNTTから。
116にかけたら、転勤先の山口県の番号にかけ直すようにいわれた。
えええ〜!!?
以前県外への転勤した時には、そんなことは言われなかったような気がするが。
いや、記憶は確かではないのだけれど。
前回の転勤は県内だったので、当然それはなかったし。
別にかけ直すのは大した手間じゃないけど、それくらい、そっちでつないでくれないものか。西日本だから同じ会社だし、そもそも電話会社じゃないの(笑)
しぶしぶ番号をメモって、フリーダイヤルの番号にかける。
まず「インターネットはされてますか?」
との質問に、ADSLだと言うと、担当に代わりますと言われて待たされ、
「今あいていないので、折り返しかけます」と言われた(笑)
さすがに一年で一番忙しいはずの時期、ネットで手続きすれば良かったか(笑)

ところが待つこと2分で電話がかかってくる。
お、結構早いじゃないか。
聞いてみたら、こんど住む家には今、電話が引かれていないらしい(笑)
なーんだ、それならもっと早く手続きすれば良かったよ〜
係のおねえさんはてきぱきと、いつものように下4桁の番号を四つくれ、ADSLのカテゴリーとレンタルモデムの送付手配をしてくれ、一度電話を切ってまた、古いモデムの受け渡しの手配の連絡もしてくれた。
そんなわけで無事に新しい電話番号は決まったのだが、結局入居日がちゃんとは決まっていないので、その他手続きは結局保留となったのだった(^^;

40Mでも料金同じと言われたので、8Mから40Mに変更したんだけど、あとでオットに聞いたら、うちの無線LANは10M程度しか対応していないとのこと。ま、いいか(^^;

|

« 「ご安心して下さい」 | トップページ | 「おしっこしたい!」 »

転勤引越顛末記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/3258154

この記事へのトラックバック一覧です: 転勤準備 その6 各種手続開始:

« 「ご安心して下さい」 | トップページ | 「おしっこしたい!」 »