« 「でしょ!」 | トップページ | 「ちいちゃんはあいさつ?」 »

転勤準備 その7 本格的に荷造り開始

とはいえ、らくらくエコノミーで荷造りだけ頼むつもりなので、それほど本格的にはしなくてもいいのだが……
しかし実際には、部屋の壁のペンキ塗り直しとか、玄関を通らない家具(洋服だんすと本棚)をロープでベランダから降ろしたりとかの準備があるので、ある程度の荷造りは絶対必要だし、前回(らくらくパック、フルサービス)の経験からも、我が家は狭くて物が多いため、明らかに作業スペースが少なすぎるので、ある程度荷物や家具を減らしておかないと、迅速に荷出しができないと思われるのだ。

今日は箱のままの荷物(と言っても引っ越してそのままというわけではないのだが)を下の荷物置き場に降ろしたり、入れる箱のあるもの(電化製品とか、食器とか)のマッチングをしたり、当面は使う予定のないものなどを中心にいくつか荷造りを進めた。
昼寝しなかったため、途中でぐずり出したちいをオットが先に連れ出してくれていた間に、洗面所のまわりの洗剤ストック類を箱に詰めていたら、うっかり頭から粉石鹸をかぶってしまった……
全身着替えして、粉を集めて、掃除機かけて、ぞうきん掛けして、そりゃもう、余計な仕事が増えて大変だった(^^;

ちいはオットに初めて乗り物のバスのおもちゃにお金を入れてもらい、大はしゃぎ、降りようとしないので引きずり下ろされ、大泣き。親も引越準備で落ち着かないし、実際にあまり構ってもらえなくなっていて、公園にも連れて行けないし(天気のせいもあるが)、かわいそうだよなあ。
今日は感謝デーか何かで安くなっていたフードコートのソフトクリームを一つ三人でなめ(笑)、買い物をして、本を詰めるための小さい段ボールをいくつかもらって帰った。

ともかく、風呂と、台所と、居間の壁のペンキを塗り直さなくてはならないので、思ったよりいろいろ作業が必要で、何とか荷造りに事前、荷出しより1週間くらい前に来てもらえないか交渉することにした。どうなることやら。

|

« 「でしょ!」 | トップページ | 「ちいちゃんはあいさつ?」 »

転勤引越顛末記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/3289489

この記事へのトラックバック一覧です: 転勤準備 その7 本格的に荷造り開始:

« 「でしょ!」 | トップページ | 「ちいちゃんはあいさつ?」 »