« 「ぼ〜くらをすてて、しゅっぽ、しゅっぽ、しゅっぽっぽ♪」 | トップページ | 「おぼーし!」 »

ラヴェルのボレロ

今日、わけあって二回も大橋まで往復したのだが(片道40分以上)、一度右翼の宣伝カーがラヴェルのボレロを流して走っているのに出くわした。
ひえ〜最近の右翼ってよくわかんね〜
がなり立てる軍歌よりは耳に優しいけど(笑)

そしてその理由がと言うのが、昨日病院に行った時に保険証を落としたってことなんだな(^^;
朝、交番から電話があり、親切な人が拾って届けてくれたとのこと。
午前中はスイミングに行って、昼の食事をさせて車に乗せれば早めに昼寝してくれるに違いない!とのもくろみで午後、うちから一番遠い警察署目指して出かけたんだけど、駐車場で車を止めて気づいたこと。
免許証、家に忘れた。

本人確認が必要なので、免許証持ってきて、と言われていたし、そもそも免許不携帯じゃん(^^;
肩を落とし、とりあえずミスターマックスに行って、オットにリクエストされていた荷造り用の小さい段ボール箱(残っていたのを全部)買って、ついでにリンガーハットでちゃんぽんを食べ、いったん帰宅。
ところが玄関に置いたままのはずの免許証が見つからない。持っていたのか?と再度車の中もひっくり返して探すが見つからない。結局玄関に積んだ荷造り用の段ボール箱の下から出てきた(^^;

寝てくれるはずのちいは結局一睡もしないまま、再度警察署目指す。こんどは何とか無事に受け取れた。ふうう〜。
家に到着する直前にようやくちいが寝つく。疲れた。

|

« 「ぼ〜くらをすてて、しゅっぽ、しゅっぽ、しゅっぽっぽ♪」 | トップページ | 「おぼーし!」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/3312899

この記事へのトラックバック一覧です: ラヴェルのボレロ:

« 「ぼ〜くらをすてて、しゅっぽ、しゅっぽ、しゅっぽっぽ♪」 | トップページ | 「おぼーし!」 »