« 「まいちゃんにくっきーあげる?」 | トップページ | 「あそべき、とかべ♪」 »

5/10 買っちゃったよ〜

幸せだな〜
iPod shuffleが我が家にやって来ました。
わたしのはほんの512Mではありますが(笑)
(オットは1Gだよん)
いきなり、今まで縁のなかった音楽CDをじゃんじゃんPowerBookに放り込んでおります。これは、面白いや〜
もっと今までパソコンにたくさんCD取り込んでおけばよかったな〜
iPodなしでも、ジュークボックス代わりに使えて面白かっただろうに。

これまで回りでiPodを買った人の話を聞いて、いいなあとは思ったけど、自分の生活の中でいったいいつそれを聞くんだ?という根本的な疑問がいつもあったもので、shuffleがでた後も、ほしいほしいというオットの声も無視してきたのだった。
実際のところはアッコちゃんのところでshuffleを買って、子どもを寝かしつける時に聞いているという話を読んで、それ以来ずっと欲しいは欲しかったんだけどね〜
自分もちいを寝かしつけていた時に欲しかったな、こんな素敵なもの。
ともかくshuffleは小さくて軽くて、持っているという感じすらしないところがいい!
さいきんようやく、前ほどちいが母にまとわりついてばかりではなくなってきたので、そういうところが踏み切らせた原因かな。あと、ちいと一緒にベビーカーで長いお散歩や買い物に出ることができるようになったなんていうのもある。
実際使ってみたら、洗い物をしながら、あるいは掃除機をかけながら音楽を聴けるというのは素晴らしい!
首からホルダでぶら下げて、シャツの内側に入れておくだけでいいし、重くもないし、何の違和感もない。
そして、CDをじゃんじゃん読み込ませたものを聞きながら、これほど自分が音楽に飢えていたとは!とちょっと驚いたりした。

|

« 「まいちゃんにくっきーあげる?」 | トップページ | 「あそべき、とかべ♪」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

のあーー思わず反応しちゃったよー。
「これほど自分が音楽に飢えていたとは!」まさに!
以前は当たり前のように垂れ流して聴いていた音楽が、
今なんと新鮮なことかーーーって感じだす...
毎晩、息子に添い寝しながら聴いてんだけど、そのまま眠っちゃって
朝になるとシャホーがとんでもないとこに潜り込んでることもしばしば。
なんせちっちゃいもんね!

投稿: アッコ | 2005.05.11 11:45

lunaさんお久しぶりです
我が家、引越しの度の配線接続が面倒と言う理由でミニコンポまで売り払われてしまいました・・・。
ゆえに、我が家はTVのみ。
iPod身近にもっている人がいないので、どうなのかな?って思っていましたが、楽しそうですね~。
ラジカセみたいなのを購入しようかと思ってましたが、迷っちゃうなぁ。
lunaさん、あっこさんの楽しそうなお話し聞いちゃうと○田電気に走っていきそうです(笑)

投稿: パイナップル | 2005.05.13 10:35

アッコちゃん
あまりに急激にshuffleのある生活が当たり前になってしまってびっくり。風呂以外ずっと首から下がってます(笑)
もちろんずっと聞いているわけじゃないですが(^^;

パイナップルさん
iPodは小さい子どものいる母親向きではないみたいです。
miniでも、家の中で家事をして、子どもを抱っこしながら音楽を聴くのはやっぱり厳しいかなあ。
shuffleのよさはやっぱり軽さ、小ささ、携帯性だと思います。
ただ、子どもと一緒に音楽を聴いたり。歌を歌ったりするにはラジカセか何かはあった方がいいかもですね〜

投稿: luna | 2005.05.13 22:14

lunaさん、なるほどです。
最近電化製品に疎いので、いまいち大きさとかの実感がわかなかったけどイメージがつかめた気がします。
夫は音楽がないと寂しい人間なので、彼にこそ必要かもしれません(^^)
7月が誕生日なので誕生日プレゼントはそれにしようかな。
子供と私は当分TVっ子ですね(笑)

投稿: パイナップル | 2005.05.14 12:02

パイナップルさん
音楽がないとさみしいのにミニコンポ手放しちゃったんですか!
それは残念。
うちは今度は前より広くなったので、ようやくコンポが出せましたよ〜!
パソコン一台で音楽ファイルを管理するなら、iPodは2人で共有してもいいかも!

投稿: luna | 2005.05.19 22:37

寂しさに耐えかねて・・・
こないだ結局ミニコンポ買いました。
安価でコンパクトかつDVDも見れるので夫の部屋に置くことに・・・。
シャッフル・・・都のジョーにはおいていませんでした。がくん。
でも、いつかほしいな~あんなに小さくて軽そうなもの☆
当面はMDプレーヤー(重っ)で対応します。

話は変わりますが・・・王妃マルゴー良いですか?レンタルショップでかりよっかなって思いつつ未だ借りていない作品。
なんだか好きそうな予感なんですよね。
ちなみに、そのとき借りたのは「フリーダ」とても情熱的な音楽とあいまって良かったです♪あんな人生大変そうだけど充実してそうだな~なんて、嫉妬で悶死するかもしれないけど(笑)

ではでは、コンポ出せて何よりでしたね。
我が家も今回は音楽にもうちょい親しむつもりです(^^)

投稿: パイナップル | 2005.05.20 12:22

はい、下関にも見本機しかなかったので、Amazonで買いました(笑)
MDプレーヤーだって、最初はあんなに小さく感じたのにねえ(^^;

「フリーダ」、実はまだ見ていませんが、あんなに濃い内容の映画を楽しく見れたのなら、「王妃マルゴ」も向いてるかも(笑)
激しくどろどろ、血みどろ&エロティックです。

投稿: luna | 2005.05.20 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/4075499

この記事へのトラックバック一覧です: 5/10 買っちゃったよ〜:

« 「まいちゃんにくっきーあげる?」 | トップページ | 「あそべき、とかべ♪」 »