« 「ちいちゃん、おこめしょきしょきしてんの!」 | トップページ | トイレトレーニング再開 »

5/18(水)傷だらけの生活

……なにが?って言われそう(笑)

週末に友人夫婦が遊びに来てくれた。
とても楽しく過ごせたのだが、金曜、土曜と、頑張って片づけ、掃除をしたことによる後遺症が一つ残っていて、家事が若干滞っている。
実は両手の指や甲に合わせて六つほど小さい切り傷やひっかき傷があるのだ。どこもちょっと作業をすれば当たるところにあり(当然それだからできたわけで)、何をしても痛い。洗い物や洗濯、風呂も辛い。
歳をとってきたせいか、なかなか傷が治らなくなってきたので、もう1週間近くたったというのに、まだ三つしか傷がふさがっていない(;_;)

しかし、それほど変わったことをしたつもりもないのに、こんなにたくさん傷が一度にできたのはなぜなんだろう。
一つ一つは、やれプラスチックのカゴに引っかけたり、段ボールの端で切ったとかそんなことなんだけど、3月からずっと続いていた引越の準備のときは、ずっと綿手袋をして作業する習慣になっていたから、ちゃんと手を守ってくれていたんだろうなあ。そして、ちょっと作業が荒っぽくなったとか(笑)
なんかその程度の理由なんじゃないかな。

|

« 「ちいちゃん、おこめしょきしょきしてんの!」 | トップページ | トイレトレーニング再開 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/4176794

この記事へのトラックバック一覧です: 5/18(水)傷だらけの生活:

« 「ちいちゃん、おこめしょきしょきしてんの!」 | トップページ | トイレトレーニング再開 »