« 久しぶりのアクセス解析 | トップページ | シャホーな音楽 その3 プロコフィエフ「ロメオとジュリエット」 »

シャホーな音楽 その2 Mr. Children "Atomic Heart"

Atomic Heart

このアルバム、好き嫌いがあって(っていうかミスチルのアルバムはみんなそう)全部は読み込んでいません(笑)
1番好きなのは、明らかに駄作だと思う「雨のち晴れ」。
あの頃の自分の場所が描かれているようで、身につまされて、でも好きだったなあ。歌の上手な先輩に頼み込んでカラオケで歌ってもらったりしたっけ。
歯を食いしばってカラカラの都会を営業に走り回っていた頃、移動の合間に繰り返し聞いていたこのアルバム、聞くとあの頃の若い(っていうか青い)苦悩を思い出す(笑)
最初のトラックに入っている、シャッターのような効果音が好きだったなあ。

|

« 久しぶりのアクセス解析 | トップページ | シャホーな音楽 その3 プロコフィエフ「ロメオとジュリエット」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/4206890

この記事へのトラックバック一覧です: シャホーな音楽 その2 Mr. Children "Atomic Heart":

« 久しぶりのアクセス解析 | トップページ | シャホーな音楽 その3 プロコフィエフ「ロメオとジュリエット」 »