« 6/5 帰省しました | トップページ | おむつはずれた »

6/11(土) 東京1日目

朝から出かけて、昼前に祖父の七回忌、昼の会食のあと、3時の電車で東京へ。
ARCの東京お茶会に久しぶりに参加、でも結局7時過ぎには歩いて歩いて淡路町へ。
丸ノ内線って不便……全然バリアフリーじゃないし。大手町も最悪。
若い頃にはすたすたどこでも歩いて、全く不自由を感じなかったし、たくさん歩くと健康的だとまで思っていたけれど、小さい子どもがいて、歩かせるのも抱っこするのも一苦労だと、もうどうにもこうにも、東京は暮らしにくいと思ってしまう。
木場で友人とそのお母さまと食事。ちいはスパゲッティとピザをぱくぱく食べる。
木場の友人のゴージャスマンションに優雅に滞在。長めは最高、居心地いいわ〜
結局朝すっかり明るくなるまで、友人と話し込んでしまったのだが……

それは置いておいて、今日のハイライトは、友人の買った体組成計で測定した結果でしょうか……
ええ、自覚通りの結果が出ましたが、それはそれはショックでございました。
なんと身体年齢が+12歳で出てしまいましたの。そして体脂肪の割合も、表示ができないほど多い部所などもあったのでございます(;_;)
確かに1年前、6月から8月頃にかけて、わずか3ヶ月ほどで10キロ太ったことを考えると、そういう結果も無理もないかなあと思わないでもないのですが……
服もたくさん着られなくなったし、みるも無残な体形には確かになっているんだけど……
ああ、現実を直視せねば。

|

« 6/5 帰省しました | トップページ | おむつはずれた »

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/4540158

この記事へのトラックバック一覧です: 6/11(土) 東京1日目:

« 6/5 帰省しました | トップページ | おむつはずれた »