« 6/21(火)片付け、片付け♪ | トップページ | 6/27(月) »

ダイエットが必要です!

それも本格的な(笑)
去年の6月に自分の体調のせいで急に断乳してからわずか2月ほどの間に10キロ太ってしまったのだが、それきり体重が減りません。いや、一度減りましたが、瞬く間に元に戻りました(^^;
先日の日記にも書いた通り、友人宅で体組成計を使わせてもらったら衝撃の結果。あまりにショックだったので、すぐに同じものを買ってしまった。

ええ、誕生日祝に少々小遣いをもらったものですから(笑)
それを使ってみた実家の母、さっそく即日その下位機種を購入。脂肪や筋肉の結果はともかく、身体年齢の結果が衝撃的だったらしい(^^;

そんなわけで、ここに公言して、頑張ることにします。はい。

|

« 6/21(火)片付け、片付け♪ | トップページ | 6/27(月) »

コラム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メールいただき、さっそく遊びにきました。もう1年近くブログやっていたのですね~、全然知らなかった。
わたしずっと気になっていました。lunaさん体重元に戻ったかなって。私もすんごいことになっています。12月に断乳して以来、体重計に乗るたびに増えています。今、たぶん7キロ増。同じく服がピチピチ、人相も少し変わりました。
仙骨(多分お尻のとこだと思うが)だっけ、肉に埋まりました。
5月からピラティスに行き始めましたが、全く効果なし。わたしもすぐに追いつきます。

いいダイエットみつかったら、ここで教えてください!期待しています。

投稿: リミ | 2005.06.21 21:22

リミさんようこそ〜
長年やっているサイトの日記部分だけがブログになったので、特に告知もしていなかったもんで(笑)
ピラティス、いいですね!
顕著な効果はともかく、定期的に身体を動かすのが1番だと思いますよ!
25歳を過ぎたら、特に運動をしない限り、体重が変わらなくても、筋肉が落ちてその分脂肪がついて行くものなんだそうです。
そのまま10年とか過ごしたら、ばっちり筋肉量が減って、急に思い立ってちょっとくらい運動したって簡単には戻らないそうな。
ちょっと身体を動かすだけでも、身体が軽くなったように感じますよね。がんばりましょう!!

投稿: luna | 2005.06.22 08:58

身体年齢の出る体重計!!
欲しい!!
欲しいです。
でも、我が家の体重計まだ元気いっぱい;
私も本日ウエストやらなにやら計測しましたらさんさんたる結果。
夫にウエストで羽ばたけるよ~なんて言ってる場合じゃありません(汗)
私も頑張ります♪

favoriteにlunaさんのブログ登録させていただいてもいいですか?

投稿: @妻 | 2005.06.23 17:16

よろしくお願いします(^^)
うちからもチェックさせてください。

頑張ってシェイプアップしましょうね〜

投稿: luna | 2005.06.27 10:17

はじめまして。
身体年齢の出る体重計があるなんて知りませんでした。
面白いですね~、体脂肪が出るだけでも十分なのに。
ピラティス、よさそうですよね、そうそう、体を動かすだけで十分によいはずだもの。

投稿: dietを考えるモグ | 2005.06.28 15:39

ありがとうございます。
早速登録してみました。
私のほうもチェックしてもらえるとなんだかわくわくします。こちらこそよろしくお願いします。

息子のために作った牛乳寒(推定600cc)&桃缶(二分の1缶)を結局ひとりで貪り食った私ですが、まだまだシェイプアップあきらめてませんよ(笑)頑張りましょう。

投稿: @妻 | 2005.06.28 17:05

>dietを考えるモグさん
ご訪問ありがとうございます
そうそう、最近は何でもいろいろ便利なものがありますよね〜
でも活用しなかったら、意味ないんですよね(^^;
今日も1日、運動もウォーキングもできなかったよう。

>@妻さん
あはは、暑くなってきたし、牛乳寒はおいしそう!
食べてくれなかったの?
ええ、頑張りましょう(笑)

投稿: luna | 2005.06.30 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/4650230

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットが必要です!:

« 6/21(火)片付け、片付け♪ | トップページ | 6/27(月) »