« 「……ほーむ!」 | トップページ | 生活立て直し(^^; »

キウイ酒を漬ける

果実酒を漬けるのは前からやってみたかったんだけど(数年前いただいた知人のお手製のカリン酒を車の後席シートに飲ませてしまって以来)、ついに漬けました(笑)
最近あんまりお酒自体を飲んでいないけれど、久しぶりに炭酸水でも買ってきて、まずはオット祖母特製の梅酒サワーでも作るかな〜
ちなみにキウイ酒の飲み頃は2ヶ月後ということでした。

|

« 「……ほーむ!」 | トップページ | 生活立て直し(^^; »

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

果実酒、新婚時に梅酒とすもも酒作って作りぱなし。。。(笑)
あまりに自分にはアルコールが高すぎて未だに一口飲んだだけで終わっているので、とうとう今年実家に持っていくこと決定しました☆4年物です(^^)
キウイ酒って飲んだこと無いです。
美味しそうですね~。
2ヵ月後の感想楽しみにしています♪

投稿: @妻 | 2005.07.01 18:14

はい、忘備録代わりに書きました(笑)
二ヶ月でレモンを引き上げ、三ヶ月でキウイを引き上げるそうです。たのしみ!
でもうちの梅酒、1瓶は梅入ったまんまの数年モノですけど(笑)

梅酒はやっぱりサワーがオススメかなあ。全部実家に持って行かないで、ペットボトル1本分だけでも残して試してみてよ〜
カルピスとか、紅茶とか、いろいろなカクテルがあるみたいですよ!
オットのおばあちゃんの梅酒はかなり砂糖が多いようです。

投稿: luna | 2005.07.03 04:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/4784587

この記事へのトラックバック一覧です: キウイ酒を漬ける:

« 「……ほーむ!」 | トップページ | 生活立て直し(^^; »