« 7/1(金) たまにはいいこと | トップページ | 「あれなんのおとっていって!」 »

7/2(土) オペラのアリアを

歌いたいのよね。
「コシ・ファン・トゥッテ」の二幕のドラベッラのアリアなんだけど。
昔、素人オペラの上演が決まった時にせっかく役をもらったのに(ダブルキャストで二幕担当)、結局オットの転勤で練習もできないまま。(まあ、その上演は日本語で)
他はともかく、このアリアはかなり難物で、結構長い間練習もしているんだけど、テンポがかなり早いこともあって、まだ歌詞(一応練習しているのは原語のイタリア語)が入らないし、音もとりきれてない。
前に所属していた合唱団は、3ヶ月に一度、独唱会を開いていて、イタリアや日本の歌曲などを中心にみんなで歌っていたんだけど、これを最後に歌ってみたかったが……仕上がりませんでした(^^;
これがある程度歌えるようになったら、他の好きな曲を歌うように練習することにしよう(笑) いつのことやら。

そうそう、のだめで某登場人物が歌っていたのはこれじゃないかと(笑)
あれを読んだ後、しばらくぶりに慌てて練習を再開したことは内緒(^^;
そういえば、ARCのミュージカル企画でも、歌わせて!って立候補したんだから、ちゃんと練習しなくっちゃな。
とても素敵な曲ですよ。いつかほんとに上演できるといいんだけど。

下関に越してきてから、まだ歌の練習を全然していないのでだいぶなまってきた気がする。せめてカラオケでも行こうかな。

|

« 7/1(金) たまにはいいこと | トップページ | 「あれなんのおとっていって!」 »

コラム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/4922540

この記事へのトラックバック一覧です: 7/2(土) オペラのアリアを:

« 7/1(金) たまにはいいこと | トップページ | 「あれなんのおとっていって!」 »