« 「がっこうのそとでまほうをつかったらいけないんだ。ばーのんおじさんだ。ほらやっぱりきた」 | トップページ | 7/10(日) 1日ドライブ »

7/9(土) 図書館へ

土曜出勤のオットが帰ってきてから大急ぎで準備して、閉館間際の図書館に駆け込む。読み終わらなかった本を借り直して、予約の本を借りて、大忙し。

でもネットで予約できるし、貸しだし状況も次に予約が入っているかどうかも確認出来るし、らくちんだな〜

あとはちびさんが走り回らないようにさえ出来れば……
オットと2人がかりでも、静かに、走らないようにさせるのは本当に難しい。
特にオットはすぐ気が散ってしまってちいを見てくれなくなるので(^^;

児童書のコーナーの椅子に座って、自分で選んできた絵本を広げ、読めと催促します(笑)
先週金曜日はついに、ちいの貸し出しカードも作ったもんね。これで絵本も借り放題。

|

« 「がっこうのそとでまほうをつかったらいけないんだ。ばーのんおじさんだ。ほらやっぱりきた」 | トップページ | 7/10(日) 1日ドライブ »

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/4934950

この記事へのトラックバック一覧です: 7/9(土) 図書館へ:

« 「がっこうのそとでまほうをつかったらいけないんだ。ばーのんおじさんだ。ほらやっぱりきた」 | トップページ | 7/10(日) 1日ドライブ »