« 7/5(火) 海猿は…… | トップページ | 7/6(水) 夕飯が遅すぎる »

コバエがうるさい

正しくは何という虫なのか知りませぬが、台所に大量に発生してしまいました。
最近生ゴミとかも気をつけているのになあ。季節柄、仕方ないのかもとも思ったが、それにしてもなんだか多い。
過去にはごみ捨て用の新聞紙の束の陰に林檎が腐って落ちていたこともあるダラ奥のわたしだが、ちょうど流し前のマットを新調したこともあり、徹底した台所掃除に取り組んだ。
そしたらねえ、原因は、ゴキブリ(幸い今の家にはいない)対策のゴキブリキャップの使いかけの箱だったのよ……
前の家、結構出たもんですから(^^;

台所の虫は本当に困る。殺虫剤も使えないし。
そんなわけでずっと台所用アルコールスプレーで対策していたのだが、今日はどうもそれだけじゃダメだと、ふと思いついて掃除に使った掃除機を振り回してみた。
……けっこういいじゃん!
逃げ足の速いのが何匹かいて、どうしてもとれなかったけれど、他のは根こそぎ吸い込めた。
これで掃除機がダニパンチとかついているヤツだったらかならず退治してくれるのに(笑)
しかしどのタイミングでたまったごみを捨てていいのやら(^^;

|

« 7/5(火) 海猿は…… | トップページ | 7/6(水) 夕飯が遅すぎる »

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/4854258

この記事へのトラックバック一覧です: コバエがうるさい:

« 7/5(火) 海猿は…… | トップページ | 7/6(水) 夕飯が遅すぎる »