« 「ちいちゃんのかおみて!ちいちゃんのかおみてよ!」 | トップページ | 「青に捧げる悪夢」恩田陸他 »

「風神秘抄」萩原規子

風神秘抄
荻原 規子 / 荻原 規子著
徳間書店 (2005.5)
結構分厚いのだが、取っつきにくいのは武家の世界を描いた最初の導入部分だけで、あとはおなじみの萩原ワールド、と言う感じ。 勾玉三部作との関連も深く、ファンサービスもなかなか。 ただ、一部の言葉遣いや、異界の描写などで、あれあれ??と思わせるものが混じっていて、それが惜しいといえば惜しい。 舞いや笛の世界の描写はとても面白かった。連想したのが「夢みる惑星」です(笑)

|

« 「ちいちゃんのかおみて!ちいちゃんのかおみてよ!」 | トップページ | 「青に捧げる悪夢」恩田陸他 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/4978507

この記事へのトラックバック一覧です: 「風神秘抄」萩原規子:

« 「ちいちゃんのかおみて!ちいちゃんのかおみてよ!」 | トップページ | 「青に捧げる悪夢」恩田陸他 »