« 「ねえねえおかあしゃん、おとうしゃんがいなくてさみしい」 | トップページ | 「うんとすきだけど〜でもー、ぽちぽちしたらいたいよ!」 »

「とばせてちょーだい!」

新聞を丸めて作ってやった棒を手にしきりにねだります。
いつもはバットに見立てて野球ごっこなんだけど(カキーン)、最近はこっちの方が多い。
何って、棒をまたいで空飛ぶ真似なんですよ。そして、母が部屋中を振り回してやり、スニッチに見立てた、電灯のヒモの飾りの玉を引っ張るわけさ(^^;
ちいのいとこも「魔女の宅急便」を見てから自分で箒で飛ぶ練習をしているらしい。
うちもあれを見せて、自分で飛んでもらうか。筋肉痛になりそうだ〜

|

« 「ねえねえおかあしゃん、おとうしゃんがいなくてさみしい」 | トップページ | 「うんとすきだけど〜でもー、ぽちぽちしたらいたいよ!」 »

ちいの一言」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

補足:ちいの従姉妹ヒメ・・・魔女のキキに変身。
ある場面だけをやたら繰り返す。
箒にまたがり、
「大変!おかあさん、キキ飛べなくなっちゃった」
ドタドタと走り回る。
「やっぱりダメ。飛べない。魔法の力がなくなっちゃった。」
しばらく「大変!」と箒をまたいで走っては、しゃがみこみ「だめだわ!どうしよう!」を繰り返す。
で、しばらくして「魔法の力戻った?」と聞くと
「大丈夫、戻ったわ」とニッコリ。箒をしまってくる。
結局一度も空を飛べてませんから~~~~残念!

ついでに似たような力技では、
「バムとケロ」で浮き棒?(空気入れる棒状の浮き輪)にまたがり、パパに抱き上げられ飛行機に乗って空の旅をしています。
しまっておいても必ず出してきて「ぱぱ~!」とおねだり・・・ダンナ大丈夫か?
ヘルニア悪化しますから~~~~要注意!残念!

投稿: imouto | 2005.07.08 22:32

大変だよね。
最近またレパートリーが増えちゃってさ。とほほ。

投稿: luna | 2005.07.15 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/4878530

この記事へのトラックバック一覧です: 「とばせてちょーだい!」:

« 「ねえねえおかあしゃん、おとうしゃんがいなくてさみしい」 | トップページ | 「うんとすきだけど〜でもー、ぽちぽちしたらいたいよ!」 »