« 「ごほんがねんねしよっておこってるよ!」 | トップページ | 「べつにこわれてもいいんです」 »

8/22(月) 久留米・鳥栖へ

オット仕事絡みで遊びに行ってきた。
まずは久留米へ行って、ラーメン。以前久留米に立ち寄った時は、決めていたお店にたどり着けず、結局「くるめラーメン」でお茶を濁した。今回は久留米行きの内容に気を取られていたオット、楽しみにしていたラーメンの情報収集を怠り、持っているラーメンガイドも持っていかず仕舞い。
久留米に着いてから、コンビニ2軒にに寄って情報収集を試みるが、全然だめ。
仕方なく、道路地図で探した本屋へ。昭文社のラーメン本を購入、目ぼしいところを探して直行。
「大龍」のチャーシュー麺、大きいチャーシューが12枚も乗っているのだが、ちょっともそもそしていることもあり、とてもじゃないが食べきれない。
子連れへのサービスが充実していて(ベビーチェアのある店は珍しくないが、ベビーラックや毛布まで)なかなか過ごしやすかっただけに……残念。ラーメンそのものは割合にあっさり結構おいしかった。

オットを試験会場へ送り、今度は鳥栖のアウトレットへ。久しぶりのアウトレットモール、セールが始まっていたが、平日だし天候も良くないので、さすがに人もそれほど多くなくて楽しめた。
とはいえ、楽しみにしていたFranc francで扱っているはずのホワイトバンドも品切れだし、洋服などもいいなと思うものはことごとくサイズがない。あらかわいーと思った70%オフのワンピースには、5万円越えの値札がついている……
やっぱりアウトレットって難しいよ。
何一つ買わないまま、試験終了の時間がちかづき、オットを迎えに久留米に戻る。

帰る途中なのでもう一度アウトレットに寄る。オットもひとしきりうろうろ。
結局買ったのは、LEGOブロックの赤いバケツ(ちいは大興奮)、ヘリー・ハンセンの小さいハンドバッグと、小さい一輪挿しのセット、卓上万年カレンダーだけ。

面白かったのは、オットのヨット柄Tシャツを探している時に(サイズ合わず)、ちいが自分もヨットの服が欲しいと駄々をこねたことでしょうか(笑) 実はいっぱい持っているのに。

|

« 「ごほんがねんねしよっておこってるよ!」 | トップページ | 「べつにこわれてもいいんです」 »

旅行記」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ホワイトバンド」に反応して登場!!
うちの近くの本屋で取り扱ってます。
この間リミさんに送ってあげました~。
もし、必要でしたら送りますよぅ。
遠慮なく、お申し付け下さいね。

投稿: 椿 | 2005.08.25 08:50

椿ちゃん、ありがとう〜♪
とりあえず実物を見てみたいので、ちょっと保留します(^^;
(同じ理由で通販も却下)
しかし下関にもあってよさそうなんだけどねえ。
小倉に行った折りにでも当たってみようかなあ。

投稿: luna | 2005.08.25 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/5626834

この記事へのトラックバック一覧です: 8/22(月) 久留米・鳥栖へ:

« 「ごほんがねんねしよっておこってるよ!」 | トップページ | 「べつにこわれてもいいんです」 »