« 「ぷんぷんぷーんぷ、ぷんぷんぷん」 | トップページ | マイヤヒーの歌詞の意味(笑) »

8/28(日)ヨット&馬

ちいがヨットに乗りたいと毎日うるさくせがむので、ヨットを見に新門司マリーナまで。
毎週日曜日にOPのジュニアヨットクラブが活動しているとネットで調べたので見学。
ちょうど到着時間が昼休みに当たってしまって、OPが3杯スロープに置いてあるのを見ただけ。ちょうどディンギーの一群が戻ってくるのに遭遇。オレンジのライフジャケットの型に北九州ユースと書いてあるのでなんだろうと思っていたが、マリーナのフロントにポスターが掲示されていた「北九州ユースセイリングクラブ」の活動らしい。
お腹の空いたちいはごはんごはんと騒ぐので、そのまま「山小屋ラーメン」へ(笑)

その後はオットの希望で夏競馬そろそろ終わりの小倉競馬場へ。一年にほんの数回の開催しかないと考えるとおよそもったいない、立派な施設だった。間近でサラブレッドの大群が走っていく迫力を目の前に見て感動(^^)
ちなみに成績は惨敗。マイナス600円位かな〜
次の週で小倉開催も終わりだが、次の週末はオットが仕事のため行けないので、今日で我が家の夏競馬も終わり(^^;

帰りはフェリーでのんびり船旅。ってたった13分だけど。

|

« 「ぷんぷんぷーんぷ、ぷんぷんぷん」 | トップページ | マイヤヒーの歌詞の意味(笑) »

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/5692351

この記事へのトラックバック一覧です: 8/28(日)ヨット&馬:

« 「ぷんぷんぷーんぷ、ぷんぷんぷん」 | トップページ | マイヤヒーの歌詞の意味(笑) »