« ブログブログ | トップページ | お気に入りblog雑感 »

8/6(土)土井ヶ浜海水浴場と交通事故目撃

山陰は海がきれいだきれいだと聞いていたが、一応は海のきれいな長崎からきたのに、山陰の海は本当に美しいとびっくり。
白砂なので海が緑だよ!
ちいはずっと砂の上を歩くのを嫌がっていたのだが、今回は何とか歩いた。
砂遊びも初挑戦。
最初はなかなか調子が出なかったが、最後にはアームヘルパーを付けていれば、わたしとオットの間の2メートルくらいの距離を自分で泳いでいったり来たりするまでに。
すごい進歩だ〜
出たり入ったり2時間くらい遊んだ。

しかし海の家方式には慣れない。
できれば有料駐車場&コインシャワー&無料更衣室方式がいいなあ。
結局シャワーも浴びずに着替えて帰宅。

途中でちいは寝てしまったのだが、事件発生。
帰宅途中の国道で、後ろからついてくる黒い車、車間距離が短くて嫌だなあと思ったていたら、ふと助手席からドアミラーを見るといない。(ドン)バリバリバリ!という音が聞こえて振り向いたら、まるで存在もしないわき道にそれるように、道の左側の草むらの方へむりむり上っていくのが見えた。黒い車が横転している。
通行量は結構あるが、民家があっても人気はない。
オットは慌ててUターンして戻る。オットが道を渡って見に行く間にわたしは携帯で110番通報。幸い運転していた年配の男性にけがはなかったが、横転した車からの脱出援助に少々手間取る。
けがはないもののショックはあるだろうし、日差しの強い道端なので、年配の運転手にはきついだろうと走っていってお茶のペットボトルを買ってきて渡す。頼まれるままJAFにも救援の依頼の電話。警察の到着まで待ってから現場を離れる。
その後JAFからも電話が入って、事故に遭ったのはその筋の人じゃないかどうかのチェックをされた(笑)

それにしても、ちょっとふらふらしていたあの車に追突されなくて良かった……

|

« ブログブログ | トップページ | お気に入りblog雑感 »

下関ネタ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

事故の対応ご苦労さまでした。でも、本当に追突されなくてよかったですね。ところで私は十勝の山で側溝につっこんでいる車に合って、乗っていたご夫婦を下まで送り届けたことがあります。昔は携帯なかったからなあ。
それから、山陰の海の美しさに一票。私もわざわざ島根県の浜田まで泳ぎに行っておりました。海の色が違います。

投稿: スピカ | 2005.08.10 08:21

スピカさん、どうも。
JAFを呼んでくれと言われたのはこれが2度目です(笑)
一度は佐世保の雪の栗の木峠(ほんとの山の中)で脱輪している車でした。手を貸してくれ、と言われて、RVRが三人で持ち上がるわけないじゃんと断ったのを思い出す(^^;)
その場も電波来ていなくて、少し降りたところから電話しました。

それにしても本当にこっちの海はきれいですね。
うちの近くにも海水浴場(人工だけど)があるんで、今度ちょっと水遊びに行ってみようかな。工場とか周りにたくさんあるところなんで、さすがにこの間のところほどはきれいではないと思いますが。

投稿: luna | 2005.08.20 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/5376123

この記事へのトラックバック一覧です: 8/6(土)土井ヶ浜海水浴場と交通事故目撃:

« ブログブログ | トップページ | お気に入りblog雑感 »