« お気に入りblog雑感 | トップページ | 迷惑メール対策 »

生活建て直し

思うところあって、2ちゃん断ち。
そんなにはまっているのかというとそうでもないけど。
時間で言ったらわずかなんだけど、パソコン使う時間総量をおさえるためには2ちゃん用ブラウザを常時立ち上げっぱなしというのは避けねばならぬ。
そういう意味ではmixiの方がいいのかしら(笑)

盆前なので荷造りやら家の片付け&掃除やら、いろいろやりたいのだけど、なんだか夏バテ〜(^^;
ゆうべも玄関の物入れや台所まわりの整理を始めたのに、終わらなかった……
日付が変わっただけでやる気が無くなるのはなぜ。

ベランダ菜園も乾き気味。みょうが初収穫。小さいの一つだけだけどね。
アスパラも今日、ほそーいのが一本また食べられそうだな(^^)

久しぶりに棒針の編物を始めたら、ぼろぼろ。わずか5センチほどの模様編みに四苦八苦。何度もほどいて編み直しているうちに、編み図と合っているかどうか自信がなくなってきた……

オットが掘り出した懐かしのFMトランスミッターでラジカセ(今どきはこういう呼び方しないんだよね。先日電気屋で思い知らされた。もっともうちのはちゃんとカセットデッキもついてるけど〜)iPod shuffleから聞いてみた。
確かにFM以上の音質にはならないけど、好きな曲をいろいろ聴けるのはいいなあ。
テープ方式の方が音質はいいそうだけど、テープ式もあるので、いずれ試してみよう。

|

« お気に入りblog雑感 | トップページ | 迷惑メール対策 »

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アチコチで雷雨が発生していますがlunaさん実家方面は大丈夫ですか?この間都内に出かけたのですが危機一髪でした「アッ東の方が黒い雲が見えてゴロゴロ鳴っているなぁ」と思って10分もしないうちにピカッ☆じゃば~っと猛雨。濡れずにすみましたがとにかく局地的で参ってしまいます。傘なんて役にたたないっ! そうそう今月24日からつくばエクスプレスが開通するそうですね。夫も私も乗ってみたいと思ってます。家の片付け家にいてもできません・・・涼しくなったらと考えて早ウン年(笑)

投稿: さざ波 | 2005.08.16 10:33

さざ波さん
うちの実家は雷銀座とか呼ばれているあたりです。母は若い頃、目の前に雷が落ちるのを見たそうな(^^;
つくばエキスプレス、そっち方面にすむ友人の情報でなんだかわくわくしていますが、乗れるのはいつの日か(笑) ぜひ乗ってきてください。レポート楽しみにしています。

投稿: luna | 2005.08.20 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/5375234

この記事へのトラックバック一覧です: 生活建て直し:

« お気に入りblog雑感 | トップページ | 迷惑メール対策 »