« 「ちいちゃんはおかあさんのむすめだからちょっとかなしい」 | トップページ | 「ちいちゃんのごーぐるは?」 »

がんばれうーみん@海上保安庁

香川県宇多津町のイメージキャラクターの名前が「うーみん」になったそうです。
ネタ元
こんなことになるわけなので、ここを読んで下さっている方でもご存知ないほうが多いかもしれませんが、「うーみん」っていうのは、海上保安庁のマスコットキャラクターの名前でもあるわけで。(海上保安官なんです>うーみん)

わたし、ちゃんとうみまる&うーみんのぬいぐるみも持ってます(笑)
写真も撮ってあるので貼ろうと思ったら、画像壊れてるよ〜

そして、宇多津町には海上保安庁の施設、備讃海上交通センターというものもあるわけなんです……

|

« 「ちいちゃんはおかあさんのむすめだからちょっとかなしい」 | トップページ | 「ちいちゃんのごーぐるは?」 »

コラム」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/5692711

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれうーみん@海上保安庁:

» 海上保安庁 [【海上保安庁】について]
5月1日 海上保安庁発足。 1950年(昭和25年)掃海艇部隊が朝鮮半島へ出動。10月17日に、そのうちの1隻が元山沖で触雷して沈没、乗海上保安庁海上保安庁(かいじょうほあんちょう、JapanCoastGuard)は日本の海上警備を担う機関である。国土交通省の外局となっており、その規模は世界有数。職員数は約1万2千人。嘗ては和名を直接英訳したMaritimeSafetyAgancyと称していた。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wikipediaより引用-... [続きを読む]

受信: 2005.09.24 03:39

« 「ちいちゃんはおかあさんのむすめだからちょっとかなしい」 | トップページ | 「ちいちゃんのごーぐるは?」 »