« 「よっとかって」「よっとのりたい」 | トップページ | ちいのオリジナルストーリー »

ハイジに夢中

妹が送ってくれた、ハイジ放映30周年記念とやらで去年?ケーブルのファミリー劇場で一挙放送された「アルプスの少女ハイジ」のビデオを見始めたら、いきなりヒット!
ハイジを見るといって聞かず、大変な執着ぶりを見せます。
いや〜すごいわ。思わず一緒に見ちゃうよ。何年ぶりなんだろうか?
よくできていて驚くことも。

|

« 「よっとかって」「よっとのりたい」 | トップページ | ちいのオリジナルストーリー »

今日のちい」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

喜んでくれて嬉しいわ♪
でも3倍速で画像が汚いのよね。
DVDボックス買うっきゃない?
13巻¥51870
映画版なら¥3990・・・こっちかなぁ

ついでにハイジ占いも発見
http://u-maker.com/52808.html
私はセバスチャンだった・・・微妙
ヒメはゼーゼマン・・・

ハイジって「愛」のお話だと思う。
自分が他者のために何が出来るか、と
その事の喜びについて。
子どもに見せるならこういうお話がいいなぁと
思っている。
でもそろそろ「ハ○○郎」と「プ○○ュア」が我が家に進出しそう・・・いやだなぁ

そういえばこんなの↓あったよねぇ・・・爆笑
「アルプスの少女ハイジ」が和訳された時「ハイジ」は「楓」だった。(byトリビアの泉)
 「楓物語」の登場人物
アルムおんじ→爺(おやぢ)
ペーター→辨太(べんた) 
クララ→久良子(くらこ) 
ロッテンマイヤー→古井(ふるい)さん
ゼーゼマン→本間

ひどすぎる~

投稿: imouto | 2005.08.30 23:47

また見てるよ(笑)
ああ、楓物語、懐かしいねえ。

占い、わたしもちいもクララで、わたしはおじぎ草、ちいはかいわれ大根だったよ。なんのこっちゃ。

投稿: luna | 2005.08.31 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/5626767

この記事へのトラックバック一覧です: ハイジに夢中:

« 「よっとかって」「よっとのりたい」 | トップページ | ちいのオリジナルストーリー »