« 生活建て直し | トップページ | 「くりたべたい! さつきちゃんみたいにくりたべたい!」 »

迷惑メール対策

意地でも変えたくなかったniftyの会員種別を変更しました。
パソコン通信サービスが完全になくなるまでは、特に不具合もないし、ずっと続けるつもりだったのですが、ネットサーフィンしている時に、niftyの迷惑メールフィルタはなかなか優秀という情報を読み(会員種別を変えないとこれも利用できない)、現在一日に来る迷惑メールが100通を軽く超えているので、何か不具合があるわけでもなし、試してみようかと思ってチャレンジ。
そしたら、振り分けをする画面で、迷惑メールをチェックして、「受信拒否/迷惑メール」ボタンをクリックすると開く別ウィンドウが真っ白。
いろいろ裏技を使ってみたら一度は開いたのですが、結局最後まで作業ができず。
どうやら、わたしが使っているブラウザ、safariには対応していないようです(^^;
仕方ないので、Netscapeをこのためだけに立ち上げ(でも前より早くなったな〜)、作業をするうちにもどんどん迷惑メールがやって来ます(^^;
いやいや、参ったね。うまく働いてくれればいいけれど。

と言うわけで、実際にはOSXにしてから快適な巡回環境を築くことができないまま、一度もアクセスすらしていなかったのですが、今日がわたしのパソコン通信最終日となりました。さようなら、ニフティサーブの熱い日々よ(笑)
パソコン通信で笑って泣いて、睡眠不足&胃潰瘍&鬱になり、現在のパートナーとも巡りあいました。楽しい青春をありがとう。

|

« 生活建て直し | トップページ | 「くりたべたい! さつきちゃんみたいにくりたべたい!」 »

コラム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

迷惑メールフィルタ、かなり便利ですよー。
前は英語のメールしかはじけなかったのですが、今は日本語のもできるので、受信箱に入ってくる迷惑メールは日に1通くらいになりました。
そうか、Safariはダメなのね……。
でも自分で学習させられなくても、すでにniftyのデータベースにあるものははじかれるからだいぶ減るんじゃないかしら。
私はこの機能のためにniftyを解約できずにいます、思うつぼ。

投稿: No.6 | 2005.08.16 06:15

No.6さん、どうもです〜
Netscapeをこのためだけに立ち上げっ放しにしていますが、特に不具合はないです。とりあえず、迷惑メールの数は半分くらいに減りました。もう少しかしら。
Mailのフィルターも山のように来ていれば勉強してなかなかです。これからはケースワークが減るので、ニフ以外のアドレスの分の迷惑メールを撃退してもらわねば。がんばれ。

投稿: luna | 2005.08.20 16:48

意地でも変えたくなかったという気持ち、わかります~。私も数ヶ月前にやはり迷惑メール対策で変えました。メルアドも愛着のあるニフティIDのから変えて・・・。効果は確かにあって、ニフティID宛にもあまり来なくなっています。
パソ通が過去のものとなってしまったのに一抹の寂しさを感じてしまいます。

投稿: Titmouse | 2005.08.22 18:18

Titmouseさん、やっぱりそうですよね……
パソコン通信時代は若かったなあ〜と最近思います(笑)

投稿: luna | 2005.08.25 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/5416065

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メール対策:

« 生活建て直し | トップページ | 「くりたべたい! さつきちゃんみたいにくりたべたい!」 »