« ちい、ハッスルす | トップページ | 金子みすず記念館 »

9/23 久しぶりのキャンプ in 青海島

行こう行こうと前から言っていたけど、なかなかうまく行かなくて、ようやく実現。
オットは山がいいと言うが、一度見に行ってみたかった青海島を目的地にして、計画。
まだ角島より向こう側の山陰海岸には足を踏み入れていないため。

出発が遅くなってしまったので、ゆっくり海際を回って長門にたどり着いた時にはもう夕方が近く、青海島巡りの遊覧船の最後の便が出る直前の時間になってしまった。
波風があるということで、島1周の船は出ないで、途中で帰ってくるコースになるということ。残念だけど、遅くなっても困るし、ちょうどいいか。
船尾の甲板で揺れと風と波しぶきをちょっと楽しんだけど、ちいが音を上げて船室へ。
さすがに絶景とまではいえない景色だったけど、海はきれいだったし、ガイドさんは面白かったしで、楽しめた。今度は海が穏やかな時にのんびり巡ってみたいものだ。
ちいは青とピンクの鯨を模した遊覧船がとても気に入ったみたいだった。
遊覧終了後にはちゃんと潮を吹いてくれました(^^)

高山のオートキャンプ場にテント設営をしてから、町中のスーパーで買い出し。バーベキュー始めたら、暗くなっちゃったよ〜 他の子ども連れの家族はみんな寝ちゃったって(^^; ああ、段取り悪し。
でも海を望む高台のキャンプ場はなかなか素敵で、ちょっと蚊がうるさかったけど、楽しかった。
ちいを寝かしつけてから、オットとゆっくりランプの灯でワインを飲みました。

|

« ちい、ハッスルす | トップページ | 金子みすず記念館 »

旅行記」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/6269589

この記事へのトラックバック一覧です: 9/23 久しぶりのキャンプ in 青海島:

« ちい、ハッスルす | トップページ | 金子みすず記念館 »