« 「星に帰った少女」 | トップページ | 「機動戦士ガンダムTHE ORIGINE」10巻 »

台風対策

朝、ベランダにほったらかしになっていた乾燥機を室内へ。
あとは、植木鉢と物干し竿、サンダルなんかを入れるでしょ、灯油缶はブロックで固定。ベランダストッカーも固定。
網戸も倒してまとめておいた方がいいかな。

表に出っ放しのちいのおもちゃとプールをしまわないと。
あと表のプランターも風の当たらない側溝に入れちゃおう。
買い出しも少ししておきたいなあ。インスタントラーメンやスパゲティあたりを。
でもオットが仕事で車に乗っていっちゃったよ。早めに出かけなくちゃ。
それから、停電などに備えて、保冷材を少し冷やしておこうか。
久しぶりの直撃なんで、気をつけなくちゃ。

前に長崎にいた時、高台に住んでいた友だちの家で、ベランダストッカーがベランダ中を転がり続けた話を聞いた。L字に曲がっているベランダの角を、器用に曲がっていったそうな(^^; それも往復……
ここも風は強いし(一応海からは低い山で隔てられてはいるけれど)大変。道路よりは数メートル高いから、水の心配はないけれど。

|

« 「星に帰った少女」 | トップページ | 「機動戦士ガンダムTHE ORIGINE」10巻 »

下関ネタ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風の風邪凄いですよね。
我が家やベランダ整理して無いや・・・がっくり。
まずいなぁ。
既に雨風強くなっているのに( ´-`)
私がやるんだよなぁ。
うぅぅ。
そういえば独身時代の夫の家で、ベランダに設置してあった洗濯機が、隣家との間のパネルを破って4軒先の一番端の家のベランダまで引越ししてました。
いやぁ、怖いねぇ。

投稿: @妻 | 2005.09.05 15:36

外回りの片付けって、風が強くなってからだと辛いですよね。
来ないかも……ということで、よく以前はさぼってはあとで泣く羽目に(笑)
今回は散らかっているベランダの片付けだと思って、さっさとやりました。台風が去ったら、ベランダの大掃除だい(^^;

しかし、4軒隣まで引越するとは旅心のある洗濯機ですねえ……

投稿: luna | 2005.09.05 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/5792765

この記事へのトラックバック一覧です: 台風対策:

« 「星に帰った少女」 | トップページ | 「機動戦士ガンダムTHE ORIGINE」10巻 »