« 「ちいちゃんユキちゃんだから、おちちしぼって!」 | トップページ | 「だっておんなのこだもん!」 »

就職しました

ちょっと日記が書けないでいたのは、ちょっと思い立って就職活動を始めたからだったのだ(笑)
時給の安いパートだけど、家から歩いて20分ぐらいのところに勤めることになった。
近場のパートだと、土日休みの9時5時以内、という条件はなかなか厳しい。急募の仕事にぱっと巡りあえたのでラッキー。

今年後半はこれから出費が嵩むので、いろいろ金勘定してみたのだが、来年からのことを考えても、収入を増やすのが最善策だろうという結論に達し、保育料も市役所に電話して調べてもらったら、長崎時代よりは安いみたいだし、えり好みしなければ保育園の空きもあるということだったので、急遽就職活動を開始。

土曜日にちいを託児所に預けて、一社派遣に登録、木曜日にももう一社。今までのところ、特に仕事の引きはない(笑)
他にも2社すでに登録しているし、更にもう1社登録会の予定もあるが、この年だし、ちいもいるし、派遣はやっぱり厳しいかなあ(^^;

火曜日にはパートバンクに行ってみる。たまたま好いている時だったからよかったようなものの、ちいは大声を上げて走り回ったり、椅子の上で飛び跳ねたり……母は顔から火が出そうでした(^^;
手すきの係の方に顔中付箋紙を貼ってもらったり、構っていただいてしまいました。
それでもしっかり仕事の紹介はしてもらい、今日はちいを近くの保育園の一時保育に預けて面接。その場で決定。

唯一の女性スタッフが今月で辞めるので引き継ぎをするということ。
普通の民家を改造したオフィス。制服はカタログから自分で好きなのを選んでいいんだって(笑)
ごく普通の事務仕事なんだけど、週1回は造船所で社員や二次会社のスタッフに昼食を出す手伝い?をするとか、なんだか想像の枠外にはみ出す仕事です(笑)

|

« 「ちいちゃんユキちゃんだから、おちちしぼって!」 | トップページ | 「だっておんなのこだもん!」 »

下関ネタ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/5974121

この記事へのトラックバック一覧です: 就職しました:

« 「ちいちゃんユキちゃんだから、おちちしぼって!」 | トップページ | 「だっておんなのこだもん!」 »