« 「おはなみせて、かわのおはな!」 | トップページ | 爆笑! »

伊藤由奈に注目

公開中の映画「NANA」(公式サイト)でレイラ役の伊藤由奈の声を映画の予告編で初めて聞いた。
うまいじゃん。中島美嘉より(笑)
(関係ないが、この映画の公式サイト、ひどいね。作りは見にくいし、重たいストリーミング読ませるばっかりだし、メインコンテンツにすんなりと入れないし、ちゃんとトップページからキャスト一覧へのリンクくらい入れてくれよ。予告編以外にほとんど内容がない。)

わたしがあまり歌を褒めないのをご存知の方は多いと思うが(爆)、中島美嘉はその1番のターゲットになっている気の毒な歌手。うまいうまいと言われているが、悪いけど、もっと練習しろ、といつも思う。余計なビブラートを覚える前に、真っ当な発声をして欲しいものだ。
……脱線。
伊藤由奈、うまいじゃん。まだデビューCDの発売前なんだけど、試聴した感じ、歌もなかなか良くできているような気がする。軽々歌っているなあ。
ソニーミュージック、はやくiTunesのミュージックストアに参加して欲しいものです(笑)
伊藤由奈サイト


ちなみに、楽しみにしていたNANA 13 巻はちょっと期待外れでした。なんというか、内輪受けモードになりつつあるというか、お話が内向きで、飛躍の可能性を感じません。
それから、妊婦の生活にリアリティをちっとも感じません……
まあ、少女に妊娠教育してどうすんの、という気もするけど、こういうところでしておけば、面白いのに。

BGM:

|

« 「おはなみせて、かわのおはな!」 | トップページ | 爆笑! »

まんが」カテゴリの記事

テレビ、映画など」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

中島美嘉・・・同郷なんで応援中(爆)
最初注目された歌も苦しそうだった気がしてたけど、それでも、私より全然上手なんで(当たり前だ・・・汗)ふーん、頑張れって見てました。
NANA役は(歌はどうかしらないけど)とても雰囲気にもあっていていいのでは!?と楽しみにしてます。
レイラを誰がやるのかが懸念事項でしたが、lunaさんの太鼓判で安心しました。
でも見に行けないんだろうナァ~。_| ̄|○
追伸。中島ミカの「朧月夜」は彼女の曲の中で一番好き。(ほかの曲はあんまり知らないけど・・・ラジオで流れていて郷愁を誘われちゃったね。初秋に聞きたい一曲です)

投稿: @妻 | 2005.09.05 16:04

はいはい、Starsでしたっけか? あれもサビの部分はともかく、他はちょっと……(サビで期待してがっかりした覚えが)
頑張って欲しい歌手ではあるのですが。

はあ、レイラ役、演技はあんまりないんでしょうね、多分。お話、どこまでなのか知りませんが。

「朧月夜」のオリジナルは愛唱歌です(^^)

投稿: luna | 2005.09.05 16:29

ちょっと調べてみたら、映画は5巻までのお話みたいですね。
伊藤由奈のレイラの歌はサビ以外の別の部分もサイトで聞けるのですが、感想としては、もっとパワフルに歌えるのを抑えて歌っているって感じ?
肩透かしというか何というか。
情感、パワフルさは今一つ。もっと歌えるだろう?って感じかなあ。

投稿: luna | 2005.09.05 20:22

愛唱歌なんて懐かしい響き。
小学校の頃、「みんなの歌」という小冊子を配布され6年間それ見て歌を歌うんですが、「朧月夜」があんなにいい曲だったなんて、歌って歌う人次第なんだナァと改めて感じました( ´-`)
歌を歌うで母の悲しい思い出を思い出したので今から、記事書き込みに行って来ます(^^)

映画5巻までって短いナァ。
NANAじつはちゃんと読んだことはないのです・・・。作者が同年代でデビュー当時からよく知ってはいるのですが、いかんせん絵柄が独特で入り込めなかったんですよね。
NANAから少しずつ読むようになりましたけどね。
肩透かしの映画にならないことを中島ミカのためにも祈ってる@妻でした。

投稿: @妻 | 2005.09.05 21:13

はあ、NANAは読みましたが矢沢あいとはあまり相性が良くない感じです(^^;

朧月夜はオットと一緒にちゃんとはもって歌える数少ない歌だわ(笑)
メゾとドンバスだとデュエットできる歌が少ないのだ(^^;

投稿: luna | 2005.09.06 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/5780138

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤由奈に注目:

» Glamorous Sky/NANA Starring MIKA NAKASHIMA [Heavenly Children~音楽総合ジャンルブログ~]
ソニーミュージックエンタテインメント 2005-08-31 売り上げランキング [続きを読む]

受信: 2005.09.15 22:20

« 「おはなみせて、かわのおはな!」 | トップページ | 爆笑! »