« 「おつきさま、どろまみれになっちゃったの?」 | トップページ | 「はくそん、はくそん、はくそん。はなみずでた?」 »

初仕事

つかれた。
大変じゃないが面倒な仕事。細かい計算とかまとめとか苦手なんだよね(^^;
覚えることがたくさんあるし、女性一人の仕事場なので何かと雑用が……
最初はあちこち歩いて回るのかと思ったら、3階のオフィスに缶詰らしい。
それだったら、もう一つ迷った住宅展示場か何かの一人きりの仕事の方にすればよかったかなあ……まあ、採用されたんだから、贅沢は言えないな。

朝は6時過ぎには起きて、オットと自分の弁当を作り、簡単な朝食も作り、洗濯物を干し、ご機嫌斜めのちいをなだめすかして食事させ歯磨きさせ、出発。8:18なり。10月からはオットが保育園に送って行ってくれる予定なのだが、もっと早く起こさないとだめだな。
帰りもてくてく保育園まで迎えに。入ったら、部屋の前の廊下で先生に抱っこされたちいがいて、わたしの顔を見ると、いつものようにウエーンと泣きだし、そのまま帰宅(笑)

|

« 「おつきさま、どろまみれになっちゃったの?」 | トップページ | 「はくそん、はくそん、はくそん。はなみずでた?」 »

今日のちい」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様でした☆
ちいちゃん泣いちゃったのね。
私も今月いっぱいの超限定パートが決り保育園にも無理言ってもらって8時半から6時半まで預けることが決定しました。
あぁ、我が子も泣き叫びそうでどきどきです・・・。
来月からはやっぱり専業主婦でだらだらするぞと仕事する前から決心してしまいました(笑)

投稿: @妻 | 2005.09.17 14:09

どーもです〜
ちいは毎度毎度泣きますね。前に一時的に一時保育を続けて利用して預けていた時は、しばらくしたらいきなり、入り口で手を振ったらくるっと背を向けて保育所の奥に駆け込んでいって遊び出したことがあって、あの時は逆にちょっとショックだったなあ。
ちゃんといつも迎えに来ることが分かって、保育園で楽しいことが増えれば、多分すぐ慣れちゃうんでしょうね(^^;

わたしも仕事始めたばっかりですが、もう辞めてごろごろしたいのは一緒です(笑)
がんばりましょうね!!

投稿: luna | 2005.09.18 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/5974375

この記事へのトラックバック一覧です: 初仕事:

« 「おつきさま、どろまみれになっちゃったの?」 | トップページ | 「はくそん、はくそん、はくそん。はなみずでた?」 »