« 「はぴばい、はぴぼ、ただほこぶ♪」 | トップページ | 9/23 久しぶりのキャンプ in 青海島 »

ちい、ハッスルす

10月から通う予定の保育園の運動会。
とても良い天気なので、三人で手をつないでてくてく歩いて行ったら汗をかいた。
ちいは未就園児の競技「保育園の時間ですよ」に出た。
よーいドンで、走って行って、帽子をかぶってかばんを肩にかけて、ゴールまで走ると、素敵なプレゼントをもらえます。
家に帰って開けて見たら、前から欲しがっていた、マグネットのお絵描きセット。ご機嫌でぐるぐる丸を描き続けるちいだった(笑)

カメラ係だったおとうしゃんはちいの競技が終わったらそのまま職場に行って、ちょっとお仕事。

|

« 「はぴばい、はぴぼ、ただほこぶ♪」 | トップページ | 9/23 久しぶりのキャンプ in 青海島 »

今日のちい」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

丸をかける子は精神が安定してる子だって以前保育士さんに言われました。
ちぃちゃん保育園楽しんでいるようですね♪
マグネットの『お絵かきセット』って我が家に来たときになかなかキャラクターもの以外が無くてって言っていた奴でしょうか?
我が家、だんだん穴がほげそう(開きそう)です。
U介力強く突き刺してます(泣)

投稿: @妻 | 2005.09.19 23:24

精神の安定……(笑)
そんなもんでしょうか。
絵を描きながら言っていることを聞くと、いわゆる「頭足人」を書きたいらしい。実際には○だけで、まだ足は生えてこないんだけど(笑)
そうそう、例のやつ。キャラクターが派手についてなくて、嬉しいです(^^)
うちも力いっぱいごりごり書いているので、磁石つきのペン、早速折ってしまいました(^^;
まあ、まだ書けるからいいんだけど。

投稿: luna | 2005.09.27 07:17

明日はヒメの初めての運動会(11月入園だったからね)です。
親馬鹿だからビデオに残したくなって、ギリギリになって、ネットでビデオカメラをレンタルしたよ。
さすがに買おうとは思わないんだけど、期待していた我が家の記録係(じいじ)が来れないの

で・・・
ヒメ曰く
「かけっこ『いちばん』なんだよ」
え~ホント~?
・・・と思ったら
保育室に貼ってあった説明書きで謎が解決。
走る順番が『1番』でした。
ホントだね。いちばんだね。(笑)

投稿: imouto | 2005.09.30 23:10

走る順番だけじゃなくて、本当に1番、おめでとう!!
そういえば、うちもビデオとったけど、まだ見てないよ(笑)
うちのカメラマンの腕はどうかな?

投稿: luna | 2005.10.05 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/5997507

この記事へのトラックバック一覧です: ちい、ハッスルす:

« 「はぴばい、はぴぼ、ただほこぶ♪」 | トップページ | 9/23 久しぶりのキャンプ in 青海島 »