« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

「このこかきーんじゃん!」

(スーツ姿の城島選手の会見をテレビで見ながら)
何で分かるんだ?
「ぼーるなげ!」とも言ってたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンクラッシュその後2

土曜日に修理のため四国に旅立ったパソコンです。無事帰って来ることを祈っているけど、多分無理だろうな。
土曜日は保育園バザーを手伝ったあと、オット誕生日プレゼントを買いに小倉伊勢丹へ。
日曜日は施設の一般公開がありオット出勤。病院のあとのぞきに行く。
夜はさらに病院。さすがに疲れてきた。幸いちいが素直に寝てくれたのでゆっくり休む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンクラッシュその後

変化なし。
修理に旅立つ予定のパソコンですが、延長保証に加入している販売店はすでに閉店、フォロー担当の店はなんと四国ですよ。頼んだ書類はまだ届きませんよ。だからまだ送れませんよ。
パソコン使えないといろいろ他のことできるかと思ったけど、ほかに細切れの時間をうまく使う方法って案外ないもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンクラッシュ

パソコンクラッシュしました昀
HDから異音。当分更新なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事だ!

ええと、風邪が治りかけて仕事が本格的になってきたところに、いきなり単発のお仕事が飛び込んできました。
覆面調査です(^^)ニヤリ こういうの得意なんです。過去に店舗、サービスチェックとかやってました。報告書も任せなさい!
ちょっと忙しい時期をまたぐのが玉に傷ですが、ボリュームは大したことなさそうなんで、ちょっと稼いで来ます。雀の涙ではあるけど(笑)
やった、カード解約しなくて正解だ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

調味料baton

↑No.6さんから頂きました。

【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
目玉焼き → 塩胡椒。結婚してからはオットの趣味で醤油が多い。
納豆 → 生卵、付属のタレ(九州やこっちは甘いよ)に場合によってはちょっと醤油。カラシ。 一度試しに砂糖かけてみたら(北海道風?)噂通り確かにおいしかった。あとはねぎ、みょうがのみじん切りとかつお節。
冷奴 → かつお節醤油もしくはポン酢
餃子 → 酢醤油に辣油。
カレーライス → 子どもの頃はソースをかけたけど。最近は何もかけないかガラムマサラを一振り。
ナポリタン → そもそも食べないんだけど、ナポリタン(笑) あれば、タバスコ&粉チーズ
ピザ →  バジルオイル。たまーにタバスコ
生キャベツ → ソースかマヨネーズをほんのちょっと。チーズドレッシングかゴマドレッシング。たまにポン酢。
トマト →  何もかけない。 トマトとモッツァレラチーズ、あるいは豆腐、まぐろ、アボカドのサラダの時はバジルたっぷりのドレッシングを作ってかける。父は昔よく砂糖をかけていたなあ。果物扱いだよね。
サラダ → シーザードレッシング、ゴマドレッシング。最近のはやりはキムチの素&ごま油&塩。ナムル風もやしサラダに合う。
牡蠣フライ → タルタルソース。あるいは自分で作る玉ねぎピクルス牛乳入りのカレーマヨネーズソース(うまいよ)
メンチカツ → ソースもしくはなにもかけない
コロッケ → ソースもしくはなにもかけない
天ぷら → 家だと天つゆ。たまに塩。結構何もかけないで食べたり。
とんかつ →  ソース もしくはなにもかけない。
ご飯(おかず無しの時)→ ゆかりふりかけ、しょうゆ入り溶き生卵、味海苔、しょうゆをつけた海苔 。瓶詰めの鮭フレーク。じゃなければお茶漬けにしちゃうし。

【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
調味料ではないなあ。餃子の種なら玉ねぎと豚挽肉なんだけど。

【Q3】 それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
うーむ、組み合わせっていうか、そもそもマヨネーズがあまり好きじゃないっていうのはあるな。おいしいとは思うのだけど。
マヨラーは永遠の謎だ。

【Q4】 バトンをまわしたい5名は誰ですか?
アッコちゃん
@妻さん

従姉妹
オット
すげーやる気のない人選でごめんなさい(TT)
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちい新しい保育園初日

オット、初日から車にひよる(笑)
がんばれ、おとうしゃん&ちい。

先月の一時保育の保育料精算に保育園&郵便局の往復をしてから行ったので(さすがに通りがかったバスに飛び乗ったよ)ちょっと遅くなってしまったが、先生方口を揃えて、「ちいちゃん、なみだがでませんでした」「最初は慣れないかもと思ったのに、そんなこともなく、何でも進んで自分でてきぱきやりました」と大変褒めてくださいました(笑)
それでもちょっと心細かったのか、わたしの顔を見るとちょっとだけべそをかき抱きついてきた(^^;
えらいよ、ちい。あんたまた少し大人になったね。
帰りはずっと、やれあの遊具に登っただの、あのお家で遊んだだの(円庭にいろいろ小屋などがある)、たくさん説明してくれて楽しかった(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍楽

美味しいラーメン食べました。
バランスがよくて、ちゃんととんこつで、骨っぽいのに結構上品で、香りがよくて、食べやすくて、面白い!
おすすめのラーメンですよ。
普通のラーメンもいいけど、キクラゲどっさりにもやし、青ネギの名物ラーメンをぜひ! ちい(歳の割に結構経験豊富なラーメン通よ)はモノも言わず、夢中で食べてました(笑)
場所は八幡西区、黒崎駅近く、陣山1丁目の交差点のそば。浜勝のとなりのブロックのマンション?1階です。小さいお店。駐車場なし。
「珍楽」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »